

箱根駅伝2012

今年も箱根駅伝の観戦に行ってきました。自分の中では新春の恒例行事になってしまい
ました。
一号線の最高地点で観戦し、箱根神社での初詣、帰りにカツ丼を食べる。昨年と同じです
が違うのは確実に齢を一つとったことです。

原⇒三島⇒芦ノ湖⇒一号線最高点 往復   83k

大汗をかいて峠に到着、大渋滞です。

001_convert_20120102194659.jpg
 

ゴール地点の芦ノ湖は大勢の人で足の踏み場もありません。
002_convert_20120102194739.jpg

最高地点まで上がります。ここは自転車海苔の集結場所になっています。
             nanaさんのグループも昨年に続き今年も観戦に来ていました。


新山の神 柏原、四年連続トップで山を駆け上がって来ます。 

005_convert_20120102194820.jpg

 
各校の選手も続々登って来ます。
006_convert_20120102194900.jpg 007_convert_20120102194958.jpg 008_convert_20120102195033.jpg 010_convert_20120102195127.jpg 014_convert_20120102195219.jpg 016_convert_20120102195404.jpg 

観戦の後、箱根神社に初詣です。 今年は穏やかな年でありますよう・・・ 
022_convert_20120102195517.jpg
 
最後は味の終着駅「次郎長」でカツ丼を食べることです。
      普通の倍は有る量です。昨年同様なんとか完食することが出来ました。
025_convert_20120102195606.jpg

箱根駅伝観戦

第87回東京~箱根間往復大学駅伝競走の応援に行って来ました。

新年2日目も穏やかです。自分の中では新春の恒例行事になりつつある箱根駅伝の観戦に行きます。1号線を箱根峠をめざします。
防寒対策を十分にやって来ましたが、箱根の登りは汗だくです。ウィンドブレーカ、ジャージも脱ぎ捨て、インナー一枚で登ります。
     2011+01+02_3308_convert_20110102215415.jpg

    芦ノ湖では正月の風物詩、箱根駅伝の観戦で大勢の人で賑わっています。
    2011+01+02_3311_convert_20110102215512.jpg 2011+01+02_3312_convert_20110102215557.jpg
    2011+01+02_3313_convert_20110102215639.jpg 2011+01+02_3315_convert_20110102215813.jpg

   途中でもらった応援の旗をザックにくくりつけ最高地点まで登ります。
   大勢の自転車海苔が陣取っています。今年は急に多くなったようです。
     2011+01+02_3316_convert_20110102215904.jpg

     nanaさんのグループも観戦にきていました。
     今年が始めてとの事。きっと恒例行事になるのでは・・・
      2011+01+02_3318_convert_20110102215947.jpg

 選手がぞくぞく登ってきます。大きな声で応援します。
   1位期待どうり柏原、力強い走りです。           早稲田
   2011+01+02_3321_convert_20110102220124.jpg 2011+01+02_3322_convert_20110102220205.jpg
   2011+01+02_3323_convert_20110102220255.jpg 2011+01+02_3331_convert_20110102220526.jpg
   2011+01+02_3326_convert_20110102220420.jpg 2011+01+02_3333_convert_20110102220628.jpg

    役目を終え集結する。神奈川県警の白バイたち、ご苦労さまでした。
      2011+01+02_3334_convert_20110102220733.jpg 

箱根駅伝

新春2日箱根駅伝の観戦と箱根神社の初詣はいかがでしょうか?

今年、昨年と自転車で芦ノ湖で観戦してきました。正月の風物詩
として中々の感動モノでした。
来年(5日後)も天気が良ければ出かけ、1号線最高地点で応援
しようと思っています。

千本浜9:00出発 ⇒ 芦ノ湖12時頃まで駅伝の雰囲気を楽しみ、最高地点へ
              最高地点で柏原を待ちます。13時過ぎになると思います。

⇒ 終了後箱根神社で初詣して帰ってきます。

寒さ対策は十分に、ラジオなんか有ると状況が判ると思います。

                                    
もしお暇でしたら・・・

新春初走行 箱根駅伝観戦ラン

2日
昨年に続き正月の風物詩、箱根駅伝観戦に行ってきました。
風も無く穏やかな天気です。
 家⇒函南⇒軽井沢⇒熱海峠⇒箱根峠⇒芦ノ湖(駅伝観戦)
 ⇒箱根峠⇒三島⇒家   75k

狩野川沿いに函南へ 
熱海峠までは厳しい登りが続きます
036_convert_20100115220111.jpg
  富士山も
     2010+01+02_0207_convert_20100116200105.jpg
                 芦ノ湖も穏やかです
                 芦ノ湖

芦ノ湖は観戦者でごったがいしています
2010+01+03_0191_convert_20100116195502.jpg
     大学の応援にも熱が入ります
     054_convert_20100116195136.jpg

                 どこの大学の選手か
                 052_convert_20100116153332.jpg
役目を終え整列
057_convert_20100115231847.jpg

年々観戦者が増え芦ノ湖は人でごったがいしています、
彼らには正月の恒例行事になっているのでしょう。
私にとっても自転車での駅伝観戦が恒例行事になりそうです。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
