

2016北海道 10日目

道東は大変な事になっています。
帯広から脱け出せません。道路はほとんど通行止め、JRも動いていません。
唯一の望み飛行機にかけます。

今日もスッキリしない天気です。北海道10日間で青空が顔を出したのは半日だけ。。。


とかち帯広空港。思ったよりすいててチケットもすんなり取れました。しかもシルバー割引とかで、定額4万以上のところ1万6千8百円買えました。
航空料金てどうなっているのでしょうかね。


自転車は背負って帰りますが、その他の荷物は千円出すと宅配してくれます。
便利な世の中になりました。
ただしガスはNG。


この飛行機で北海道を脱出します。


北海道を過ぎると青空が広がります。


まもなく羽田です。


帯広から日勝峠を越え苫小牧まで走りたかったのですが天気には勝てません。
悪天続きの北海道でしたが、今年も来れた事に感謝しなくては。。。
私の夏は終わりました。

2016北海道 9日目

昨夜はスマホに2度ほど避難準備の指示流れました。
朝9時過ぎには雨が上がり、十数名のライダーが一斉に出て行きます。
私はもう1日ここまで過ごします。


愛知から来た。日本一周中の女性チャリダー。点検修理中、ホイールも自分で組むと言うから驚きです。


近くをブラブラしてみます。




札内川。上流が決壊したとの事。


至るところに通行止めが出て陸の孤島状態。
明日、日勝峠を越える予定ですがどうなる事か?

2016北海道 8日目

夜だいぶ吹き込んだ様ですが、テントまではなんとかまぬがれたました。


今日は半日行動、しかも雨、朝飯を作ってノンビリ出発します。


雨脚は一向に弱まりません。大豆畑もトウモロコシ畑も雨の中、十勝の青空はどこい行ってしまったのか…




帯広の大正カニの家。
今夜の宿です。雨で停滞しているライダーがたむろしてます。
明日 雨なら連泊の予定、なにせタダですから。

2016北海道 7日目

今日もカッパ走行です。


釧路の駅に寄って行きます。


泥よけが付いていないので自転車も体もドロンコです。


音別川に掛かる鉄橋。


浦幌の森林公園キャンプ場。しかしこの雨では…


好意で野外ステージを使わせてもらえる事に。これで今夜は濡れないで済みそう…


とりあえず近くの銭湯で濡れた体を温めましょう。

2016北海道 6日目

今日も雨です。


道路が縦にうねっています。


霧多布湿原。


霧多布岬。







厚岸の町は雨で煙っています。


大ぶりのカギフライ食べて行きます。


厚岸ライダーハウスの世話になります。


五右衛門風呂付きです。


雨予報が続きます。戦意が削がれます。
どうしたものかなぁ

プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
