箱根峠

暑さに負け暫らく自転車に乗っていません。このまま乗れなくなってしまいそうで・・・
重い腰を上げます。暑さと運動不足でヨレヨレでした。
                                       72k

やっと山中城址まで上がってきました。寄って行く事にします。

 

何度も通り過ぎていますが城跡を観るのは初めてです。
 

土塁の空堀が張り巡らしています。
 

峠まで来ました。芦ノ湖は霧の中です。外輪を熱海峠に向かいます。
 

十国峠は霧が晴れています。
 

軽井沢、正岡子規の句碑の前で・・・
スポンサーサイト

野菜の時間

我が家の家庭菜園の夏野菜もそろそろ終わりです。
これからはハクサイ、キャベツ、ダイコン等の冬野菜の準備です。

今年のトマトの出来は上々でした。三日と空けず収穫です。
 

ナスはまだまだ採れますが、キュウリはもう終わりです。
 

キャベツ、白菜は種から育てます。
 

無農薬での葉物野菜は非常に難しいです。

買い物ポタ

今まで使っていた登山靴の靴底はがれ使い物になりません。
7、8年前に東京の専門店で買ったものです。積雪期対応で値段もそれなりだったと
思います。靴底を貼り替えると18,000円との事。
もう雪山に登る事もないと思います。少し淋しい気もしますが無雪期用のハイキング
シューズ にしました。

静岡往復      105k

今年の夏はどうした事か富士山がまったく顔を出しません。

 

専門店の好日山荘で買う予定でしたが、気に入った靴はサイズがありません。
シラトリにも寄ってみましたが、適当な靴はありません。
 

結局富士まで戻りスポーツデポで買う事になりました。
 

後ろに積んで帰ります。
 

積雪期は無理、低山のハイキング程度の靴です。

納涼のつもりが

暑い日が続きます。自転車に乗る気が起きません。
何処か涼しい所にでも・・・ 陣馬の滝と上柚野の水辺へ、テンションの上がらないまま
出かけたが、暑さと勢子辻までの登りで戦意を失い、白糸から芝川へ下りました。
                                     92k

構成資産のひとつ村山浅間神社に寄ります。

 

久しぶりに白糸の滝も覘いてみます。滝下へは工事中で降りることが出来ません。
 

昼は「まんぷく」でヤキソバを食べます。
 

上柚野の水辺を訪ねます。 掘割をキレイな水がゴンゴン流れています。
 

川底には梅花藻が可憐な花をつけています。
 

稲穂も実を付け始めています。今年の夏は富士山が顔を出しません。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード