

林道 奥湯之、猪之頭線

台風一過の晴天です。白い富士山と思ったのですが、意に反し雪はありません。
気温が下がらなかったのでしょうか。
昨日は雨で動けませんでした。この晴天を見逃す訳にはいきません。走る事にします。
                                        103k

遠くまで見渡せます。富士山も近くに見えます。

 

いつもの様に中腹に雲が掛りはじめました。
 

毛無山塊はクッキリ見渡せます。
 

多くの鳥人が気持ち良さそうに風と戯れています。
 

紅葉は来週が最盛期か・・・
 

ヨレヨレになって目的地に到着。
 

例の構図の富士山、雪が無いのが残念ですが・・・

野菜の時間

我が家の冬野菜はそれなりに生育しています。
昨年は無農薬で栽培しましたが、ほとんど虫にやられてしまいました。葉物野菜の無農薬
栽培は難しいです。畑の先輩のアドバイスで今年は農薬を少し使う事にしました。

ハクサイが葉を巻はじめました。収穫までもう少しです。

 

8月末にはまだ貧弱な苗でしたが、成長の早さには驚きます。
fc2_2013-08-20_20-33-48-870.jpg 

キャベツは少し虫に食われていますが、順調に生育しています。
 

ダイコンも茎を太らせています。売られているような真っ直ぐなダイコンは何本採れるか・・・



 

一本平、大代抜き

週末は天気が良くありません、日曜日は富士山で部会開催の予定ですがこの予報では・・・
今日も50%の予報ですが、平地を清水くらいまでと思い走る事にします。
                                            105k

先日の台風で堤防下段には大量の流木が打ち上げられています。

 

富士山は七合目まで冠雪が・・・
 

由比のバイパスの信号で三振王さんとバッタリ清水まで歩くとの事、毎回すごい距離を
歩いています。自転車だけでなく歩きも達人です。

日本平に登ります。
 

着きました。三本平、五本平と登る超人もいますが、私は一本平で精一杯です。


清水で雨が落ちてきました。カッパを着込んで帰還です。

朝日スーパーライン

13日
帰省しています。
この機会に朝日スーパーラインを走ることにします。新潟県の旧朝日村と山形県の
旧朝日村をつなぐ山岳林道です。
スーパーラインと言っても半年は雪の中、土砂崩れ等で実際に通れるのは2ケ月間
くらいでしょうか?
                                             117k

朝日連峰の山懐に入って行きます。
 

三面ダム。






 

紅葉にはすこし早いようです。
 

ブナの純林が広がります。
 

三面川のサケを育む豊かな森です。
 

ダートが現れました。タイヤが太いから大丈夫でしょう。
 

県境を越えます。
 

10kちかいダートの下り、振動で腕はパンパン、脳天はガタガタです
 

最奥の集落大鳥に着きました。
 

大鳥池は幻の怪魚タキタロ伝説に色どらいています。
 

今日の目的地鶴岡に着きました。今夜はホテル泊まりです。
 

明日は海岸線を村上まで走ります。

日本海夕陽ライン

14日  今日は良い天気です。
海岸線、日本海夕陽ラインを走りますが時間的に夕陽を観ることができず残念です。 
                                                                                                                     93k

鶴岡を出発します
 

穏やかな海ですが駿河湾と違い常に白波が立っています。
 

 

奇岩とトンネルが続きます。
 

 

故郷の田んぼはすっかり採り入れが終わっています。

煌めきの丘

天気も良いし何処へ出かけようか、モチベーションが上がりません。
大瀬崎まででもと思い遅い出発です。煌めきの丘まで走ってきました。
                                           81k

台風の影響なのか白波がたっていますが、穏やか駿河湾です。

 

内浦湾のヨットハーバーから富士山を望むが雲の中です。
 

海の色も秋空のように澄んでいます。
 

煌めきの丘、富士山が見えないが残念です。
 

貝殻亭で小鉢がたくさんついた生イカ丼を頂きます。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
