修善寺の紅葉

修善寺へ紅葉を観に行きませんか…
                  風景を楽しみながらスローペースで。


12月1日(日)  千本浜公園 8時30分スタート

  コース
千本浜 ⇒ 横山トンネル ⇒ 大平 ⇒ 狩野川土手 ⇒ ニュータウン ⇒ 紅葉林

⇒ 奥の院 ⇒ 温泉場 ⇒ 大仁 (ランチ)

その後 反射炉、本立寺、江川邸、蛭ヶ小島 等 見学後帰還
 

                                                                        千本浜起点  約70k


参加予定者
     焼津 Mさん 
             SKIさん
     私


秋の樹海

今日は樹海で紅葉部会が開催されます。
私は奥大井の計画があり、参加表明していませんでした。昨夜帰って来て多少の疲れが
ありますが、今日は良い天気、思い切ってドタ参します。
           参加者  焼津のMさん、スレイブニルさん、ニシナ隊長、私

今日、昨日、一昨日と自転車三昧の三日間でした。

ここから紅葉台への登りにかかります。

 

三湖台から樹海と南アルプスを望む。
 

富士山もくっきり。
 

五湖台を目指し落葉の道を進みます。
 

紅葉も今週で終わりか?
 

快適な樹海の中を走ります。
 

本栖湖まで来ました、今日は富士山日和の一日でした。

奥大井

井川、畑薙の紅葉を観たく計画しました。
今回は野宿ではなく井川に宿を予約しました。しかし今日は完全な雨予報、明日は晴れとの事、如何したものか、宿も予約してあるし・・・
静岡から峠を越え井川に入る予定でしたが11月の雨に叩かれるは辛いです。大井川鉄道で井川まで輪行します。

金谷から大井川鉄道に乗り変えます。予報通り雨が落ちてきました。


千頭で井川線の小さな列車に乗り変えます。車中はツアーのおばちゃんでいっぱい、賑やかな話声に旅情もかきけされます。


12時20分井川駅到着。まだ大粒の雨です。


紅葉が雨にけむっています。
 

目的地、畑薙ダム。ようやく雨が上がりました。


近くの山々が白くなっています。


携帯の電波も届かない山の一軒家です。

奥大井

16日、今日は良い天気です。

朝風呂、野宿を考えると天国です。   窓越しに茶臼岳が望めます。


スケールの大きい紅葉、全山綾錦です。






井川湖に掛かる大吊り橋。


トロッコ列車の閑蔵駅、大勢のツアー客がここでバスに乗り変えて接岨峡方面に下って行きました。


寸又峡を観て行く事にします。


寸又峡の紅葉は少し早いようです。





寸又峡は人でいっぱいです。夢のつり橋も行列との事。早々に退散します。


千頭ではSL目当てか、トロッコ列車目当てか大勢の人がたむろしてます。


川根は茶所、美しい茶畑が目立ちます。


島田に着きました。輪行で帰ります。

狩野川リバティ

連休ですが明日、明後日は所用で走れません。今日は午後から空いています。
11時過ぎに出発します。今回の連休は今日の半日より走れないようです。
 太平洋に注ぐ川で狩野川は唯一北に向かって流れます。
                                         65k

港大橋から市街地を望む。

 

香貫大橋。今日は富士山が見えません。
 

山裾を蛇行しながらゆったりと流れます。
 

城山を背に。
 

修善寺の横瀬、ここで引き返します。
 

遅い昼食を「野風増」で食べます。トンカツの美味しい店です。
 

港大橋から河口方面を見渡す。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード