体調不良

昨年の暮から体調をこわしています。
軽い風邪をひき、節々が痛み出しました。いつもなら2、3日で治るのですが、今回は
様子がちがいます。
一週間経ち、二週間、三週間経っても痛みは引きません。両肩、股関節、大腿部の筋肉
が痛みます。無理に動かすと激痛が走ります。その間近所の内科、整形外科で診てもらい
ましたが、異常は無との事ですが、配布された鎮痛剤(ロキソニン)を服用しても痛みは引き
ません。それでもいつかは治ると思い、沼津アルプス、竜が岳にも登ってみましたが改善の
兆しはありません。小股でゆっくりより歩けません、立ち上がるのも一苦労です。夜は鈍痛に
襲われ熟睡ができません。
いま市立病院にかかっています。整形外科での問診、レントゲンの検査でもさしたる異常は
無いとの事。しかし痛みはいっこうに治りません。リウマチ科に回されました。血液検査で
リウマチの値は陰性、医師は症状から次の病名の可能性が有るとの事でした。
  ①リウマチ性多発筋痛症
  ②関節リウマチ
  ③膠原病
どれも高齢者がかかる原因不明の病状らしいです。
来週にはMRIの検査、さらに詳しい血液検査でハッキリした事が判ると思います。
早く痛みから解放されたいと思うと共に、これからは色々な病気と付き合っていかなければない
齢になった事を実感します。


竜ヶ岳

昨年に続き今の時期、竜が岳に自転車海苔が登ります。神奈川からラルゴさん、
スレイプニルさん、志太地方からMさん、ハナカミさん、わたしは自転車を積んで軽トラ
で駆けつけます。
天気に恵まれ、昨年以上に大きな富士山を満喫できました。


先日の雨がこのへんは雪、駐車場から積雪です。



アイゼンを装着し雪道を登ります。


本栖湖は眼下に、富士山も顔を出しました。




石仏の所で一休み、景色を楽しみながらさらに登ります。








山頂に着きました。大きな富士山、南アルプスが出迎えます。












昼食タイムです。


ぬかるんだ道をアズマ屋まで下ってきました。


下山後、私一人山麓の草原を走ります。


前回、水没していた道も今は快適です。


霜が融けぬかるんだ道をドロンコになりながら帰ってきました。

大きな富士山を観に竜が岳に登りませんか・・・


大きな富士山を観に行きませんか・・・


013_convert_20140112184830.jpg
 

1月25日(日)  9時00分本栖湖キャンプ場駐車場集合
キャンプ場 ⇒ 山頂往復   休憩含め約4時間
装備
   簡易アイゼン、スパッツ、雨具兼防寒着、手袋、他
昼食はコンロ持参で山頂で作りたいと思っています。

参加予定者
   焼津Mさん
   ハナカミさん
       スレイプニルさん
   ラルゴさん
   夢津軽

   

恒例の沼津アルプス

新春恒例、自転車海苔の沼津アルプス縦走が今年も開催されます。ただ寄る年並みには
勝てず今回は鷲頭山、徳倉山のハーフコースです。
遠く藤枝、焼津、神奈川からも駆けつけ6名で縦走します。

6名の自転車海苔9時に沼津駅に集合します。



今回は多比から登ります。峠で一服。


奥駿河湾の眺めは素晴らしいです。








横山峠から駅まで歩き反省会(?)の開始です。

越前岳


元日、2日はぶらぶら過ごしました。今日は少し動きます。

雲一つない天気です。富士山、南アルプスがくっきり。




冬の広葉樹の森は明るい、梢越しに富士山が望めます。


山頂からもくっきり。


伊豆半島、遠く焼津、御前崎まで望めます。


プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード