

東海自然歩道

少々疲れがた溜まっていますが、たまには走らなければ・・・
富士山は雲の中ですが、きょうも暑くなりそうです。少しは涼しい朝霧高原に向かいます。

植木のゴミの上に載せ陣馬の滝まで車載します。



野外活動センターから中道往還道に入ります。車が少なく快適な道です。


夏富士が顔を出しました。


根原バス停から林道に入りA沢貯水池まで来ました。


自然の中を走るのは気持ちが良いです。




朝霧高原には夏草が茂っています。


背丈を越えるヤブ漕ぎです。


麓の吊り橋は改修を終え立派になっています。


陣馬の滝に帰って来ました。マイナスイオンいっぱい浴びて帰ります。



植木屋稼業

暑い日が続きますが、毎日植木屋家業に精を出しています。
いまさら勤める気ははありませんが、自己管理の出来ない私はダラダラと日々を過ごしてし
まいます。
遊ぶ軍資金稼ぎで特技を生かし週3日も働こうと思ったのですが、自分のお客さん以外に、
登録したシルバー人材センターからの多数の仕事の依頼。先週の連日の雨も有り仕事が
たまっています。体を動かすのは嫌ではありません。お盆までは頑張ろうかな・・・


昨日、一昨日、猛暑の中、汗だくになって手入れやってきました。
農家の豪邸の庭です。亡くなった先代が大切にしていた植木だそうです。丈も高く10尺の
脚立では
とどきません。
半月も前から依頼を受けていたのですが、忙しくて行く事が出来ませんでした。待ちくたび
れた主人が自分で行い脚立から落ちて足を骨折したとの事。
もっと早く来てやったら・・・   そして自分も気をつけなければと思いました。





来週から延び延びになっている垣根工事です。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
