岩本山と明星山

天気もよいし久しぶりに走る事にします。行く先も決めていませんが、とりあいず
堤防を走ります。

岩本山にきました。梅の花は今が見頃です。





今日は梅祭りが開催され大勢の人で賑わっています。


ついでに明星山に寄ります。




春本番を思わせる霞みの富士山です。


富士宮で焼きソバでも食べて帰りましょう。

林道 富士愛鷹線

モチベーションが上がりません。昨日も何をするでも無く一日が終わってしまいました。
気合いを入れて走らないと、今日もゴロゴロして終わってしまいます。
愛鷹に向かえます。

今日は富士山がくっきり見えます。



須津川沿いに登ります。


傾斜のキツイ児持石林道をやっとの思いで登りました。


富士愛鷹線、登り基調のダート道が続きます。


途中からの眺め。なぜかみんなピンボケです。












日陰には雪が残っています。


凍っていて怖いです。十里木まではあきらめ、勢子辻へエスケープします。

春を感じに井田へ

日曜日は「井田の菜の花まつり」のオフ会が予定されています。参加しようと思っていたので
すが所用で行けなくなりました。
一昨日は越前岳で冬を味わってきました、今日は春を感じに井田の菜の花を見にいきます。

風も無く穏やかな駿河湾です。



今日は何処も富士山日和です。






井田トンネルからの穴富士。


いつもの画像です。富士山、南アルプスもクッキリ・・・


井田の文字が見えますが以前より菜の花は大分少ないです。


下まで降りてみます。ここはもう春です。




河津桜も五分咲きです。


いつもの店で小鉢の一杯ついた昼食をいただいて帰ります。

雪の越前岳

越前岳で雪山をあじわうにはタイミングが必要です。気温の低い日に雨が降らなければ雪に
はなりません。積っても一週間もするとガチガチの雪に変わり魅力が半減してしまいます。
今日は一年に何回も無いチャンスと思い出かける事にします。
家から一時間も走ると別世界、予想通りの雪山を堪能できました。
日曜日には春をあじわいに井田へ行こうかな・・・

昨夜も降雪があったようで十里木界隈は白銀の世界です。
        ただ道路は除雪されノーマルタイヤでも通行には不自由はありません。





新雪の華が咲いています。






富士山が一瞬 顔を出しました。


今日は誰もいません。静かな山頂です。




富士山界隈

午後から軽トラで富士山山麓を走ってみました。

山間部では昨夜は雪だったようです。



木々も雪化粧しています。







明日は雪を楽しみに越前岳にでも登ってみようかな。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード