

昼めしを食いに清水へ

ようやく雨が上がりました。あまり気乗りはしませんが乗ります。ただ坂は遠慮します。平地を清水まで。。。
86k

穏やかな駿河湾、ベタ凪です。




緑地公園では若者が円盤の投げっこに夢中です。


久しぶりに見る富士山です。


興津川河口。


いつもの店で美味しいくいただきます。


帰りがけ富士山が全身見せてくれました。真っ黒な富士山です。

野菜の時間

10日も空けていたら畑は草ボウボウでした。
そろそろ冬野菜の準備をしなくては。。。

夏野菜のトマトケチャップ、ナスはもう終わりです。




この間蒔いたばかりですが、ダイコンが芽を出し始めました。


農薬をあまり使いたくないので、ハクサイ、キャベツはトンネル栽培します。

2016北海道 10日目

道東は大変な事になっています。
帯広から脱け出せません。道路はほとんど通行止め、JRも動いていません。
唯一の望み飛行機にかけます。

今日もスッキリしない天気です。北海道10日間で青空が顔を出したのは半日だけ。。。


とかち帯広空港。思ったよりすいててチケットもすんなり取れました。しかもシルバー割引とかで、定額4万以上のところ1万6千8百円買えました。
航空料金てどうなっているのでしょうかね。


自転車は背負って帰りますが、その他の荷物は千円出すと宅配してくれます。
便利な世の中になりました。
ただしガスはNG。


この飛行機で北海道を脱出します。


北海道を過ぎると青空が広がります。


まもなく羽田です。


帯広から日勝峠を越え苫小牧まで走りたかったのですが天気には勝てません。
悪天続きの北海道でしたが、今年も来れた事に感謝しなくては。。。
私の夏は終わりました。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
