2011桜其の五

庵原の山 櫻野、浜石岳
 
今年の桜は開花が遅れていたが今週になって一斉に開き3日も経たないうちに散り始め
 ました。平地では今週が最後のさくらになってしまいます。
 復活になった桜野のさくら見学オフに参加です。
 堤防を自走し集合場所、新蒲原に向かいます。今日は堤防をフルスピードで走る自転車
 海苔が多いです。

   定点からの富士山 春霞に霞んでいます。
2011+04+17_3863_convert_20110417194051.jpg


      新蒲原集合の後由比のコンビニで補給、ここでニシナ隊長合流総勢10名の
     大部隊です。
 2011+04+17_3865_convert_20110417194134.jpg
 
    桜野を目指し登ります。
2011+04+17_3867_convert_20110417194224.jpg

      葉桜になっていますが富士山との対比がすばらしいロケーションです。
 2011+04+17_3870_convert_20110417194304.jpg

    庵原には日本の原風景を思わせる山里が有り魅力的な場所です。
 2011+04+17_3872_convert_20110417194338.jpg
     浜石岳を目指し、さらにキツイ坂をのぼります。
  2011+04+17_3874_convert_20110417194416.jpg

      浜石岳到着  すばらしい眺望です。
    昼食後マウンテン組と別れ我々四名は由比への急坂を下ります。
 2011+04+17_3876_convert_20110417194501.jpg                    2011+04+17_3877_convert_20110417194544.jpg
     激坂下りはブレーキを握りぱなしで握力が無くなります。
                        振動も激しく恐怖を感じます。


     蒲原まで下り久保田利伸御用達、蒲原館でラーメン大盛りを頂く、あっさりとした
    味で美味しかったです。


  富士川を渡った所でパンクです。最後尾を走っていた私は気づいてもらいませんでした。
             2011+04+17_3878_convert_20110417194626.jpg 
  その後追い風の堤防を走り帰宅。             82㎞

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
工程最後の画が悲しい。
ハナカミさんより、情報も有りましたが。
後に気が付かず、追い風に乗って田子の浦港まで走ってしまいました。
また宜しくお願いします。
(次回は、後にも眼を付けておきます。)

No title

三振王さん、お疲れさまでした。

富士川を渡ったらパンクでした。
唯一できる自転車の修理はパンクの修理だけです。
その他はお手上げです。

                    夢津軽

No title

お疲れ様でした。

堤防途中で姿が見えないことに気付きましたが、
てっきりバイパス沿いに直進していったのかと思
ってしまいました。すぐ前を走っていたのに気が
付かず申し訳ありません……(*_ _)人

また宜しくお願いします。

No title

ありがとうございました。
しかし、どんな上り坂もぐいぐい上っていくのはすごいですね。
また一緒に走る時にはよろしくお願いします。

No title

ものぐささん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。庵原の山はイマイチ
道が判りませんが、距離の割に山が深く山里
の風情が良いですね。
又ご一緒しましょう。
                 夢津軽

No title

Nさん、こんばんは。お疲れさまでした。
当方自転車は初心者でみなさんに遅れないように
必死に漕いでいるだけです。
自転車のこと色々覚えたい思っているのですが
齢のせいかなかなか意欲がわきません。
またご一緒させて下さい。
                       夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード