2011桜其の六

今年最後の桜を観に河口湖へ

今年のソメイヨシノは咲き出すまでは例年より一週間以上遅くヤキモキさせましたが、気温
の上昇とともに一斉に開花し、三日も経たないうちに散り始めました。
今年最後の観桜オフ会が開催されますが、楽座の集合が朝早いので私は篭坂経由で河口
湖を目指します。
        途中でみなさんと合流できたらいいな・・・

      御殿場からの富士山、今日は美しいです。
             昨日の雨が雪なのか?白さが一段と増しています。
2011+04+24_3879_convert_20110424191833.jpg 

        篭坂峠まで上がって来ました。湖には下らず、別荘地を走ります。
2011+04+24_3883_convert_20110424191929.jpg 

富士吉田の道の駅、水汲みの行列です。放射能報道以後極端に増えたとの事。
2011+04+24_3884_convert_20110424192007.jpg 

           花の細かい富士桜も満開です。
2011+04+24_3887_convert_20110424192050.jpg 2011+04+24_3889_convert_20110424192132.jpg

          富士吉田ではやはり吉田うどんでしょう、つけで頂きました。
2011+04+24_3890_convert_20110424192219.jpg 

           富士ビューホテルの桜、春爛漫です。
2011+04+24_3891_convert_20110424192258.jpg 2011+04+24_3892_convert_20110424192346.jpg 2011+04+24_3895_convert_20110424192456.jpg

           富士御室浅間神社、12時40分こちらも満開です。
2011+04+24_3897_convert_20110424192557.jpg 

西湖の北岸を走ります。
2011+04+24_3900_convert_20110424192644.jpg
 
71号へ戻ります。展望台14時20分、南アルプス、北岳もはっきり見えます。
2011+04+24_3901_convert_20110424192736.jpg 

狩宿に寄ってみました。下馬さくらは葉桜になっていました。
2011+04+24_3903_convert_20110424192818.jpg

     みなさんに合わずじまいでしたが、大渕経由で17時00分帰宅  148㎞

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながら遭遇できず、でした。
河口湖、夢津軽さんの方がちょっと早めのようでした。

富士五湖方面、平地と時間差で楽しめるのが良いですね。

No title

Mさん、こんばんは。

合う事ができず残念でしたが、今年最後の桜を
堪能できました。
今後もよろしくお願いします。

              夢津軽

No title

おばんです。

我々の御室浅間神社到着は13:50ごろでした。

天気、桜も良好で、良かったです。

個人的には、今頃の季節が一番好きかも知れません。

No title

ハナカミさん、こんばんは。

前日の雨で空も澄み、今年最後の桜をじゅうぶん楽しめました。
河口湖界隈にも桜の見所が多いですね。来年もぜひ企画お願い
します。

                       夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード