位牌岳&愛鷹林道

ハイキング部会課題の位牌岳。天気も良いし、新緑もきれいだし、待ち切れず行って見る事にしました。
自転車海苔としては、アプローチは自転車で行かなければなりません。8時00分自宅出発
柳沢、運動公園経由で辛い坂を登ります。水神さんで水を補給し愛鷹林道支線に入り登り
口に到着です。9時45分登山開始。

2011+05+15_4078_convert_20110515183154.jpg


いつも渇水している「つるべ落としの滝」ですが、今日は勢い良く落下しています。 
2011+05+15_4082_convert_20110515183416.jpg
 

ここから本格的な登りになります。新緑のきれいな沢沿いの道ですが、岩のゴロゴロして
いて 歩きずらいです。

2011+05+15_4080_convert_20110515183515.jpg 

しばらく登ると気持ちの良い林相になります。
                   この辺はようやく芽吹きが始まったばかりです。
2011+05+15_4085_convert_20110515183612.jpg 

稜線にでると風が通り抜け、富士市、三保方面が良く見渡せます。

2011+05+15_4087_convert_20110515183712.jpg 

位牌岳到着12時20分。富士山がきれいです。
2011+05+15_4090_convert_20110515183759.jpg

14時40分登山口へ降りてきました。
時間が少し遅くなりましたが林道を走る事にします。支線をそのまま走り、大沢林道支線、
愛鷹林道を走り、茶畑に降りてきました。
2011+05+15_4096_convert_20110515183855.jpg 

この時期の茶畑は新芽が出そろい緑がきれいです。

2011+05+15_4097_convert_20110515183942.jpg

17時 帰還 52㎞    明日からの筋肉痛が心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ハイキング部会開催せずに申し訳ございませんでした。
梅雨までは一度は行きたいと思っていますが・・・
山歩きも楽しいですね。
その節はご案内お願いします。

No title

TAさん、こんばんは。

富士山一周ご苦労さまでした。
今の時期はどこへ行っても新緑がきれいですね。
山歩きも楽しいですが、筋肉痛が心配です。
またご一緒させてください。

                夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード