

日本一周7日目


岩沼まできました。


安達道の駅⇒福島⇒白石⇒岩沼   82k
天気  雨⇒曇り一時雨

今日は宿に泊まります。仙台に泊まるべく昨夜3軒ほどに電話したのですが満員ですべて
NG、20kほど手前、岩沼に12時すぎに着きました、ここで宿を探しゆっくりします。



昨夜道の駅にいた還暦を過ぎたと思われる人。ママチャリがつぶれるほど荷物をつんでい
ます。
日本一周19周目と書いてあります。カンパお願いしますとも書かれ募金箱も積んでいます。
19周目?嘘とは言いませんが、信じることができません。これでよく公道を走れます・・・
もしかして頭の良いホームレスさんではないでしょうね。
あえて話はしませんでした。
002_convert_20110617165219.jpg

阿武隈川をわたります
003_convert_20110617165500.jpg 

沼津市非公認観光大使として岩沼市役所で沼津の観光PR活動を行います。
岩沼も海岸沿いは大きな被害が出たとのことです。多くの被害の写真が掲載されて
いました。
004_convert_20110617165743.jpg


グリーンピア岩沼、小高い丘を汗をかきながら登ります。
一週間ぶりに人間に戻れます。今夜は素っ裸で寝ます。
明日から三陸に入ります。
005_convert_20110617170326.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福島

会社員になって最初の任地が福島市でした。
2年間でしたが、当時の2年間は長かった。
今思えば、あっというまですが。
福島で事務屋の基礎を教わりました。
感謝。


去年、私より若い昔の同僚が無くなりました。
彼の卒研のテーマが福島原発だった、と
彼から聞かされたことがあります。


宿泊、ゆっくり休んでください。
体とパソコンの充電。

No title

仙台は一日前でも予約とれずですか
平日でも混んでますね。

Re: No title

応援ありがとうございます。
長丁場でどこまでやれるか判りませんが
無理せず頑張ろうと思います。
また訪問して下さい。

             夢津軽



> 夢津軽さん 頑張ってますね。
> さすがです。しばらく梅雨のなか 体調に気をつけて下さい。
> 東北の震災の皆さんに元気を与え、又元気を貰って楽しんで
> 下さい。
> 年をとって自分はぐだぐだしてますが、応援だけはしてます。

No title

Fjirouさん、ハナカミさん、こんにちは。

今朝はゆっくり出発しました。45号線を南三陸を
目指していますが、まだこの辺は大きな被害は
見えませんが途中で45号線が通行止めです。
どうやって行こうか考え中です。

                         夢津軽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

岳人さん、こんばんは。

今石巻を越えた所にいます。明日は被災現場を見てきます。
三味線はとても持参できません。半年間さわれないのが
非常につらいです。

              夢津軽



> もう福島ですか。いい調子で進んでいますね。気を付けて頑張ってください。
> 仙台に輪王寺(りんのうじ)があります。なかなかいいお寺ですよ。寄ってみてください。
> 三味線の持参は?
> 今日は富士は雨です。せっかく山に行く予定でしたが残念です。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
