日本一周8日目

昨夜は久ぶりにぐっすり寝ました。ホテルのバイキングを目一杯腹に詰め込みゆっくり
9:00に出発します。

岩沼⇒仙台⇒松島⇒石巻⇒道の駅「上品の郷」  91k
 
天気  曇り一時晴れ

サイコン復帰しました。何もやってないのですが、自然に作動しました。また雨にあたると
動かなくなるのでは? 正確な積算距離を知りたかったのですが・・・
テールライトもタイミングが変ですが点灯するようになりました。


「まけるな東北」の旗をつけてホテルを出発します
001_convert_20110618170952.jpg


松島湾まで来ました。この辺は島々が防波堤の役割をして津波の被害が最小限
だったとの事です。
002_convert_20110618171242.jpg 

瑞巌寺に寄ってみます。
004_convert_20110618171530.jpg
 

45号線を南三陸を目指します。田んぼにガレキが見えますが海から離れているため
大きな被害はないようです。南三陸手前20k位のところで通行止めです。
迂回路は三陸自動車道になっています。ここは自転車が走れません。
どうしたらよかんべ・・・
005_convert_20110618171813.jpg 

道の駅「上品の郷」へ引き返しここで寝ることにします。
温泉も併設されていますが、贅沢病がでないよう今日ははいりません。
明日からの道路状況が心配です。
006_convert_20110618172034.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

道路情報です

こんばんは。
富士市は、今朝は小雨。
昼は曇りがちで、夕方にざっと大雨でした。

ちょっとネットで、調べて見ました。
国45号線を回避するには、石巻市から国108号を西に走り、佐沼街道(国346号)で北上できるようです。
気仙沼まで、通行止めはなさそうです。
道の駅で確認するのが、早いかも知れません。

情報元は、宮城県道路管理課
http://www.pref.miyagi.jp/road/kiseinow.htm

ここの県内規制箇所図は、繋がり難いですが、良く出来きています。
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=216172444560105933730.00049e92ab727d7f8e6d1

岩手県の情報はこちら。
http://www.douro.com/
陸前高田と釜石。
宮古と久慈の間。
が、通行止めとなっています。
三陸海岸線は、かなり陸地へ迂回しないと、いけません。

また困ったら、呟いて下さい。

がんばろう日本、東北、夢津軽

No title

三振王さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。南三陸へのルートみつかりました。
その前に児童66人が犠牲になり、いまだ6名が不明の山田小学校
へ線香を上げに行こうと思っています。
ここから海岸方向15k位の所だそうです。

                     夢津軽

全国区の走行ログは期待してもOK?

サイコンですが、結露してるでしょうから、どこかで電池蓋を開けて乾燥させてみては如何でしょうか?
(電池を外すと、多くの機種ではODO(積算距離)はリセットされなくとも、その他は再設定を要すカモ)
何かのついでに自転車屋に相談すれば、プラスチックに影響の無い水置換スプレー等で対処してくれるかも。

その上で、ラップなどで包み込んでみてください。
上面からの浸透を防ぐ程度(過剰に巻かない)なら、知らん顔すれば自転車にセットできます。(先程、装着テストはしてみました)

ハイ、いっぱい呟いてください。
的外れも含め、余計なお節介ならできます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワットさん、こんばんは。

アドバイス有り難うございます。長い旅だと色々な事が
ありますね。
事故は以外すべて受け入れようと思っています。
臨機応変に対応して行きます。

                       夢津軽         

Re: No title

岳人さん、こんにちは。

六十数名の幼い命が一瞬で失われた。大川小学校に線香を
あげさせてもらってきました。かわいそうです。
秘湯めぐりもやりたいのですが、自転車ではなかなか余裕が
ありません。
               夢津軽



> 震災と原発に遭われた方々で集団生活をしている人たちは大変でしょうね。
> 祈りつつも前に進んでください。
> 秘境の温泉めぐりも忘れずに・・・
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード