

日本一周9日目

今日は三陸の海岸に下ります。


「上品の郷」道の駅⇒大川小学校往復⇒津山⇒南三陸町⇒志津川町⇒登米市
⇒岩手県藤沢町⇒かわさき道の駅        117k

天気 快晴  温度29°まで上がる半袖で腕がまっくろです。
昨夜の道の駅で会った千葉から来た車の二人ずれと偶然再会一緒に泊まります。
ここの道の駅は畳のスペースが有り24時間解放です。
今夜はテントを張りません。

明日は遠野を目指します。

昨夜立派なキャンピングカーの人から缶ビールとおかずの差し入れを頂きました
仙台の方で今日は風呂に入りに来たとのことですが、奥さんと二人頻繁に旅に
出るそうです。  

002_convert_20110619173357.jpg
 


六十数名の幼い命が一瞬で失われた大川小学校へ線香をあげに行きます。
避難中に北上川を駆け上がった津波にのまれました。
 昨日ちょうど100日目で法要が行われたそうです。いまだに6名の児童が
見つかっていません、かわいそう過ぎます。
004_convert_20110619173647.jpg 


南三陸町、志津川町の惨状。
町がなくなっています。言葉がありません。
今回野次馬根性等で迷ったのですが、自分の目で見て置くべきです。
010_convert_20110619174231.jpg 013_convert_20110619174523.jpg 015_convert_20110619174806.jpg 016_convert_20110619175403.jpg
 

道路が寸断されているため、内陸に逃げ岩手県を目指します。
018_convert_20110619175051.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ごんばんは

こんばんは、ご無沙汰しております。
紅葉台以来でしょうか(笑)
久しぶりにパソコン開いてチェックしましたら、旅に出られたという事で、
ビックリしました(汗)
くれぐれも、気を付けて、充分楽しんで、また御一緒させて下さい(笑)

それではまた。

No title

yasuさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。今岩手県にいます。
帰ったらまたご一緒させて下さい。

               夢津軽

No title

千年に一度?の震災の傷跡を自転車で走って見た事は
貴重な体験ですね。

No title

夢津軽さん
こんにちわ。
先日、上品の郷で激写させていただいた厚かましいボランティア集団です。
その節は失礼いたしました。

自転車の旅!頑張って下さい。
応援してます。

No title

いい出会いがありましたね。ビール!飲めるの?
震災は凄いね。ニュースを見るのがつらい。暑さに気を付けてください。
がんばれ!

No title

ホンダさん、こんばんは。

差し入れ有り難うございました。
昨日大川小学校、南三陸町、今日陸前高田を見てきました。
あらためて自然が牙をむいた時の恐ろしさを痛感しました。
今遠野にいます。明日は盛岡から北上します。
何のお手伝いも出来ないまま去ることに後ろめたさを感じて
います。
ボランティアがんばってください。



Fjirou さん、こんばんは。
迷ったのですが自分の目で見て良かったと思って
います。100日たってもまだあの状態でした。


岳人さん、こんばんは。
ビールはノンアルコールでした。
被災現場を見て言葉を失います。街すべてがガレキに
なってしまいました。
今日も暑くバテバテでした。


                           夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
