日本一周10日目

今遠野にいます。
今日はバテバテの一日でした。昨日南三陸町を見ましたが、陸前高田も見たほうが
良いと言われ、峠越えして海岸まで約50k下ります。今日も暑かったです。夕方5時を
過ぎても気温27°を表示していました。陸前高田から遠野までも峠越えです。熱中症に
ならないようスポーツドリンクをガブ飲みします。昨夜の睡眠不足がたたり睡魔が襲って
きます。フラフラ状態でした。公園で30分ほど寝たら回復しまいた。


道の駅「かわさき」⇒千厩⇒陸前高田⇒住田町⇒遠野   133k
天気  晴れ

明日は盛岡に出て行けるところまで北上しようと思っています。

陸前高田の惨状
何千、何万の人の営みが一瞬でガレキにまりました。
ここに街が有ったことすら想像が出来ないくらいの惨状です。

002_convert_20110620205012.jpg
003_convert_20110620205331.jpg 007_convert_20110620205642.jpg 008_convert_20110620205922.jpg


景勝地「高田松原」の赤松無残にへし折られています。
012_convert_20110620210221.jpg

 
奇跡的に2本だけがが立ったまま残っています。枯れないことを願います。
014_convert_20110620210539.jpg 


遠野はボランティアの基地になっています。全国から大勢の方が駆けつけているとの事です。
街でもそれらしい若者を良く見かけます。
何にもお手伝い出来ないことに後ろめたさを感じながらも明日は北上します。
018_convert_20110620210819.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日の猛暑、お見舞い申し上げます。
陸前高田市・・・、ニュースで何度も耳にしました。
昨日も大川小学校の件、拝見させて頂きましたが、
自分の息子と同じくらいの子供たちが犠牲になった
事を考えると、とても人事とは思えず、PCの前で
泣けてきてしまいました。

体調管理には充分気を付けて下さい。
ちなみに、GMT、欲しかった一台です(笑)
今度、インプレなんかも聞かせて下さい(^_^;)

No title

東さん佐藤です。
まだパソコン買ってないんで松井のパソコンで書きこんでます。
心に響くお手紙ありがとうございます。
ちゃんと飯は食べてますか?
俺は血圧測ったら高くてへこんでいますorz
健康に気を付けて無事に日本一週するのを応援してます!

No title

yasuさん、こんにちは。

私も大川小学校の慰霊碑の前に立ち涙を禁じいません
でした。本当に悲しい事ですね。
自転車イマイチ馴染みません。特にフロントのギヤーを
下げるがうまくいきません。
私のやり方がわるいと悪いと思いますが。



佐藤さん、こんにちは。

今盛岡を過ぎた所にいます。
元気でやっています。旅は始まったばかりです。
お仕事がんばって下さい。


                   夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード