日本一周11日目

今朝はくもりで気温も高くなく走り易かったのですが午後から雨にたたかれました。
それでも昨日の炎天下の峠越えに比べればまだ楽なものです。

遠野⇒花巻⇒盛岡⇒岩手町     106k

天気  曇り⇒雨(15時頃から上がる)

パソコンの電源、コンセントをことわって使用しても馬鹿な客が110番し騒ぎになった
との事。神経を使います。
 
出会った人たち
 *水戸で呼び止められた同世代のタクシーの運ちゃん。若いころ兵庫から水戸まで
   自転車旅行をしたことを誇らしげに語ってくれました。
 *岩沼の市役所で会ったJAのお兄さん地震の時の事を話してくれました。津波が
   くる前、水がひいて川底が見えただ事ではないと、思ったそうです。
 *仙台に向かう途中で呼び止めた若者、財布を落とし石巻まで帰れないから1000円
   貸してくれとの事、まんざら嘘で無い様なので名刺と一緒にわたしました。
 *道の駅「上品の郷」で16連泊の京都からきた犬連れのおじさん。ボランティア
   をやっているとの事。幕場を仕切っていました。
 *立派なキャンピングカーの仙台のIさん差し入れありがとうございました。
 *同じく道の駅で話かけてきてくれた。ボランティアグループのホンタさん自身も18歳
  の時東京から山口まで自転車旅行しその紀行を出版しています。
  *関西からきたカナダ育ちのイケメンの若者、ナビでの先導ありがとう、迷わず南三陸
  までたどり着くことができました。
 *千葉の二人連れのかた、軽トラを自作でキャンピングカーに仕立てたそうです。被災地
  には三度めだそうです。もう一人の方は東大卒だそうだす。酒の勢いもあり原発問題を
  熱く語っていました。 
 *家が近くなのになぜか道の駅に泊まるりんご農家のオッチャン、東北弁でりんごの話
  をしてくれます。摘果はわかるのですが摘花は知りませんでした。道の駅の入った
  地図大変役にたちました。有り難うございました。
 

何線かは判りませんがメガネ橋のたもとの道の駅に泊まりました。誰もいなく静か
でした。
 
 001_convert_20110621155703.jpg
 


宮沢賢治記念館、時間が早く入ることが出来ませんでした。
002_convert_20110621155953.jpg
 

盛岡到着。
003_convert_20110621160147.jpg
 

有名な石割桜
004_convert_20110621160449.jpg
 

岩手県庁で沼津のPR活動
006_convert_20110621160629.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

岳人さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
今度出会った人たちの事も書くように
します。
電源が不安ですが・・・

            夢津軽


> 早いね。もう盛岡を過ぎた。計画通りですか。疲れが溜まるから気を付けてください。ブログを楽しみにしています。
> 多くの出会いをしてください。

No title

日本一周の旅も11日目となると、多くの方々との出会いがありますね。
これからもっとたくさんの方々との出会いがあると思いますが、いい方ばかりとは限りませんので、気を付けてくださいね。

こちらも午前中には雨があがってしまい、ずっとジトジトしていて、とても過ごしにくかったです。
熱中症には十分気を付けてください。

お久しぶり

お久しぶりです!!
元気そうですね。
今日の職場は、湿気で汗ダラダラ
これからが、思いやられます。

この先も気を付けて続けて下さいね~

沼津より応援しています。

No title

にらたかさん、こんばんは。
きょうは午後雨に叩かれましたが比較的
走りやしかったです。昨日は炎天下の峠
越えで最悪でした。


庄ちゃん、こんばんは。

お久ぶりです。体調はケツが痛いのと
体が臭いくらいです。会社には30日まで籍が
有ることになっていますが、会社を離れ大分たった
気がしています。
これからもよろしくお願いします。

                         夢津軽

No title

良いペースで北上してますね。
毎日更新を楽しみにしています。

東北地方も昨日梅雨入りしたそうです。
お気をつけて。

No title

Mさん、こんにちは。応援ありがとうございます。

いま三沢にいます。今日は晴れてて暑かった
ですが、多少風があり体感温度はこの間
より良かったです。
明日は下北へ入ります。

                        夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード