

日本一周12日目

今日は天気が良く気温も上がっていますが多少風が有り一昨日の様なことはなかった
です。コースも平坦で交通量もさほどではなく走り良かったです。

岩手町⇒二戸⇒八戸⇒三沢     139k
天気 晴れ

道の駅で会った凄人
 *リヤカーに荷物を積んで歩いて日本一周中の名古屋の若者、1年数か月かけての
  旅だそうです。1日35k歩くそうです。バックパッカーでアジアも旅したとのこと、
  この旅が終わったらネパール、チベット、シルクロードを旅する予定だそうです
  ぜひ自分の夢を実現させて下さい。ただ額に汗して働くひとの税金で作られた
  道を歩かしてもらってる事も忘れないで。

 *メシを食っている時話しかけてきた横浜から来た73歳の元ヨットマン、この方も
  も凄いです。60代に8年かけカヌーで日本一周したそうです。その後山に転身し
  300名山を目指しているとの事。軽のワゴンで寝泊りしながる一か月間の旅で
  東北の山を登るとのこと、とても73歳には見えません。今まで税金をたくさん
  納めたので思う存分楽しんで下さい。


歩いて日本一周の若者
                                                                   
001_convert_20110622175656.jpg
 

    
二戸駅、街の割には立派な駅で新幹線も停まります。
ここでも沼津の宣伝を行う。
この周辺は戸(へ)の付く地名が多いです。一戸、二戸~九戸、昔の南部藩の
領土だった。その南部氏のルーツは山梨県の南部町だそうです。 

003_convert_20110622180132.jpg


八戸のフェリーターミナルは地震の被害でまだ閉鎖です。 もし日程が遅れるようなら
ここから苫小牧に渡る予定なのに何も調べていませんでした。
004_convert_20110622180640.jpg 
 


道の駅「みさわ」立派です。寝る所もコンセント確保できると思ったら夜7時には閉鎖
するから出で行ってくれとのこと。おい、おい何のための道の駅なの・・・

005_convert_20110622181124.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
んで、今日はどこで寝るの?
もう決まったのかな。。。

今日もお疲れ様でした。

No title

庄ちゃん、こんばんは。

郵便局の軒先を無断で借りて、いま設営が終わった
ところです。
メシの炊き方もうまくなりました。

                  夢津軽

No title

今日は天気が良いので富士五湖を一周してきました、
112kmありました。

私は一日だけですが、夢津軽さんの毎日100km超えは
凄いですね。

No title

Fjirouさん、こんにちは。

富士山一周ご苦労様でした。私はしばらく
富士山を見れないのが寂しいです。
朝が早いから何とか走れてしまいます。

                夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
