日本一周13日目

今15時を過ぎたところ、尻屋崎の休憩所に一人います。立派な休憩所で今夜のねぐらに
したいのですが、17時には閉めるとの事、ねぐら探しもたいへんです今夜は雨の予報も
出ています。

その後テントの張れる適当な場所が無く陸奥まで来ました。今夜は雨予報、民宿に泊まる
ことにします。 朝食付き4300円ヤッス
今夜はパソコンに入れてある竹山の三味線を聞きながら寝ることにします。

ここまでの走行
三沢⇒六ヶ所村⇒東通村⇒尻屋崎   99k ⇒132k

天気  曇り

小川原湖、この周辺には高い木が無く荒涼としています。どこか北海道を連想させる
風景です。

001_convert_20110623145241.jpg
 

周りは荒涼とした原野ですが、この一角は立派な施設がいっぱいあります。
原発がらみの金が・・ この村は原燃でもっているのでしょう。
003_convert_20110623145455.jpg 

原燃のPR館だそうです。見学したかったのですが時間が早く見る事はできません
でした。
004_convert_20110623145631.jpg 


尻屋崎灯台に到着、周りは牧場になっています。
005_convert_20110623145906.jpg 


寒立馬(カンタチメ)足の太いがっしりした体格の馬です。
寒風吹きすさぶ厳冬にもこの地で放牧されています。そこから名前がつけられた
様です。 
006_convert_20110623150057.jpg 

008_convert_20110623150244.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ大きな余震が続いていたり、大雨になっているようですが、大丈夫でしょうか??
やはり被災地を目の当たりにしたり、余震ではありますが、そちらで地震を体験すると、テレビでしか見ていない私たちとは、全く違った思いをお持ちになることでしょう。
そんな中でも、馬がのんびりと草を食べている様子はとてものどかに感じられますね。

No title

百々さん、こんばんは。

今日の地震は六ヶ所村を走行中でした。
自転車に乗っていたのでの判りませんでした。
今夜は民宿に泊まります。明日は大間まで走り
あさって北海道に渡る予定です。

                     夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード