

日本一周14日目

本州最北端大間に到着しました。北海道へは明日朝のフェリーで渡る予定です。
昨日民宿に逃げ込んだのが正解でした。夜半からの雨がまだ止んでいません。カッパ
を着込んでの出発です。出がけに宿のオバチャンがドリンク剤とあめ一袋を差し入れて
くれました。北国の人はやさしいです。オバチャンありがとう・・・
結局大間まで雨は止みませんでした。

陸奥⇒大畑⇒風間浦村⇒大間    61k
天気  雨⇒曇り

大間には12時に到着、昼飯も食べ、今夜の寝場所も確保 。今温泉センターでボケーと
しています。

沼津⇒大間  14日間 走行距離 1,535k

自転車の調子  まあまあ

体調 ケツ痛い  体重 変化なし

本州北上13泊の内、宿に泊まったのが2泊、道の駅4泊、キャンプ場1泊他は公園の
アズマ屋や空き地でした。
キャンプ場は気兼ね無くテントが張れますが比較的道路から奥まった所に有るのが
難点です。
道の駅はまわりの店が閉まってから張るようしています。

1日の行動パターンですが4時過ぎには起き6時~7時には出発します。午後3時のは
切り上げる様に心がけています。

予算1日3,000円 細かい事はつけていませんが、宿泊費を抑えれば何とか収まるのでは
ただ暑くなるとジュース、アイスの消費が多くなります。

食事は朝、夕はなるべく作る様に心がけています。内容は人に話せるものではありません
100円でかったキャベツを3日間毎日食べています。体力がもたないから量だけは食べる
ことにしています。

頭の痛いのが電源確保と寝場所の確保です。今は第三者がすぐ警察に通報、騒ぎになる
ことがあるようです。

北海道に入ると宿泊環境も良くなると思いますが・・・



霧にけむる津軽海峡
001_convert_20110624152702.jpg



大間到着、マグロ一本釣りのモニュメントの前で。
003_convert_20110624153217.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本一周ブログランキング 4位!上がりましたね。
一日平均走行100km以上、凄いです!

ケツ痛、お尻が強くなるのは何時頃でしょうか。

こんばんは

明日には、北海道ですね!!
2週間でそこまで行くとは驚きです。

今日の職場も暑かったです。
汗が止まりません。。。

熱中症には気を付けてくださいね!!

No title

: Fjirouさん、おはようございます。

雨にたたかれましたが何とか辿りつくことが
できました。
ランキングは皆様のおかげです。



庄ちゃん、おはよう。
お仕事ご苦労様です、今年は例年に増し節電が
要求されてくると思います。体に気おつけて頑張って
下さい。
みなさんによろしくお伝えください。

                     夢津軽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

岳じんさん、こんばんは。

先日道の駅で会った方は70載から山をはじめ
300名山をめざしているとの事、凄い方が
いますね。

           夢津軽
              

> 順調に日程が消化されていますね。これから北海道ですか。いいね~
> 小生、北海道に行ったことがありません。仕事を辞めたら大雪山等登りに行きたいと思っています。
> くれぐれも気を付けて、楽しんでください。
> 7月末に白山に遠ちゃんと行く予定です。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
