日本一周20日目

今浦河の手前「三石道の駅」にいます。コンセントの借用を快諾してもらいました。
どこの道の駅とは言えませんが、使っていたら犯罪者扱いの文句をいわれました。
こちらとして言い分もありますが、ハイハイと引き下がります。ただめげずに図々しく
やることにしています。

今日は曇って気温も高くありません。道も平坦で走り良かったです。
苫小牧⇒むかわ⇒日高⇒新冠⇒三石   118k
天気  曇り

北海道の原野に直線な道路が続きます。

001_convert_20110630173920.jpg


優駿浪漫街道、日高、新冠はサラブレットの産地、牧場が続きます。
002_convert_20110630174110.jpg 

三石道の駅、今夜はここで寝ます。ブログ更新したら夕食の支度です。
007_convert_20110630174243.jpg 

キャリァーを引いた自転車が停まっています。あとで話かけてみようかな・・・
008_convert_20110630174426.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の駅は道路利用者に快適な休憩と多様で質の高いサービスを提供する
公共の施設、充電だけでとやかく言うのは困ったもんです。
後でそこの市町村の観光課へ投稿するのもいいかもしれません。

No title

こんばんは佐藤です。
体調のほうはどうでしょう?
こっちは夜勤でも蒸し暑くて体調不良を起こす人がそれなりにでています。
東さんの方も熱中症等に気をつけてください。
お土産ありがとうございます。
感動しました。
これ食って仕事頑張ります!!!v-290v-294

No title

体調回復、自浄能力の強さに感心します、ランキングも1位になってますよね!   ところで私もサラの頃リコール現地対策で北海道回りを40日かけて行いましたので(もち車ですが)非常に懐かしい思いでブログ拝見しております、

盗電は犯罪ですよ。

No title

Fjirouさん、こんにちは。
コンセントの件、マクロな見方の出来ない責任感の強い
委託管理者です。またある道の駅で旅人が断ってコンセントを
使っていたら、それを見た第三者が盗電してると通報しパトカー騒ぎ
なったという話もききました。
道の駅のコンセントは誰でもが自由に使いるべきと思いますが・・・
早く電子媒体の文化が普及しハード面が整うことを期待します。
パソコン持参で旅をしている人は皆苦労をしていると思います。
まあそれも含め旅かもしれませんが・・・
ただこれから泊まる広尾のキャンプ場、料金も200円と格安の小さな
キャンプ場ですが炊事ばには12個のコンセントが設置してあります
徐々にですが良い方向に向かっている様な気がして嬉しいです。
クダクダと書いて申し訳ありません。
いつも見守ってもらいありがとうございます。
たいへん力をもらっています。
                              夢津軽

No title

佐藤さん、こんばんは。
お仕事、ご苦労さまです。こちらこそ多分な餞別有り難う
ございました。
素直さを失わずこれからも頑張ってください。


kakuさん、こんばんは。
何とか旅を続けています。ただ三味線をさわれないのが
寂しいです。今夜はパソコンに入れてある三味の音を聞きながら
寝ることとします。

                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード