

日本一周21日目

本州の方は暑い日が続いているようですが、今日は北海道の夏らしくカラッとして
すがすがしく、気温も高くなく走りやすい日でした。

三石⇒浦河⇒様似⇒襟裳岬⇒広尾    124k
天気 曇り⇒晴れ

明日からは一度海岸を離れ内陸を走る予定です。
帯広⇒足寄⇒阿寒⇒別海⇒厚床   納沙布岬を目指します。

一面の朝霧で海面が見えません。なかなか見る事のできない景色です。

002_convert_20110701184452.jpg



昨夜一緒になった川崎から来たサーファーのTさん。
ボードをリヤカーに積み各地で波乗りをしながら1年かけて日本一周するそうです。
途中まで一緒にはしりました。重荷にもかかわらず。こきざみにペダルを漕ぎかなり
のスピードで走ります。
004_convert_20110701184706.jpg 


襟裳岬に向かうこの界隈は昆布漁がさかんです。庭先の石の上にたくさん干して
ありました。
006_convert_20110701184847.jpg 


襟裳岬到着です。
007_convert_20110701185203.jpg 


黄金道路と呼ばれている道です。トンネルが続きます、5kも有る長いトンネルも
有りました。自転車で走るには覚悟が必要です、交通量が少ないのが幸いしまし
たが、トンネルの中は逃げ場をなくした轟音が鳴り響いてlます。
011_convert_20110701185353.jpg 


広尾のキャンプ場。200円と格安です、何より嬉しかったのは炊事場に12個の
コンセントが設置してあることです。パソコン持参の多くの旅人は電源確保に苦労
していると思います。
早くこういった文化が認められ、ハードが整うことを期待します。
013_convert_20110701185644.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
