日本一周29日目

別海のキャンプ場は日帰り温泉が近くに有り、又幹線道路の近くで便利です。
テントは数張り、後はキャンピングカーと車中泊の車です。一般的な観光旅行は判りませんが
今北海道を旅している人の中で圧倒的に多いのが仕事をリタイヤした人の車中泊の旅です。
次がバイク、一昔前のような若者の一人旅は極端に少なくなっているそうです。
世の中厳しくなってきているのでしょうか・・・

別海⇒中標津⇒羅臼  108k
天気  晴れ

明日は天気が思わしくないようですが知床半島の羅臼側の道のどんずまりまで行ってみます。
知床峠は明後日越えようかなぁ・・・

朝は濃霧でしたが天気は回復してきます。車中泊の人たちはゆっくりしています。
連泊する人が多いようです。

001_convert_20110709200942.jpg


トイレを借りに中標津空港に立ち寄ります。客の姿がなく閑散としていました。
003_convert_20110709201147.jpg 

開陽台。バイク乗りの聖地、「地球の丸さを感じることができる」がうたい文句だそうです。
007_convert_20110709201346.jpg 


海岸線に下りると国後が近くに望めます。
010_convert_20110709201537.jpg 


今日の宿は以前ヒグマが家に入り荒らされた事を売り物ににている民宿のライダーハウス
宿泊者は私を含め6名です。
012_convert_20110709201715.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

私も、車中泊しながらチャリで

北海道のオートキャンプの風景、うらやましいです。

私は、バモスにチャリ積んで車中泊しながら月に一回程度たのしんでいます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano1005/22611971.html

いつかは北海道へ、車中泊しながら40年前のカニ族の思い出にしたってチャリ旅したいです。

No title

pikoさん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。北海道を旅している人の
ほとんどがリピーター、それも何年も連続で。
北海道はそれだけ魅力があるんでしょうね。
ブログ拝見させてもらいました。綺麗な写真掲載で
素晴らしいブログですね。
                    夢津軽

プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード