日本一周32日目

今朝起きがけ雨に降られ、朝食を食べないまま出発します。毎日雨にたたらいています。
北海道らいいカラッとした晴天はいつ戻ってくるのでしょうか。
 
網走⇒常呂⇒サロマ⇒湧別   92k
天気 雨⇒曇り

網走から常呂まで30kも続く廃線跡を利用したサイクルロード、行き交うチャリダーは
いません、一人では寂しいくらいです。

002_convert_20110712180425.jpg
 


朝めしを食べていないので腹がへって力が出ません、途中の公園でテントを乾かしながら
米を炊き腹ごしらいします。

003_convert_20110712180605.jpg 


キムアネップ岬から望むサロマ湖。
004_convert_20110712180745.jpg 


サロマ湖
006_convert_20110712180912.jpg 


佐呂間にあるツーリングトレイン、宿泊出来るようになっています。1泊300円。
007_convert_20110712181045.jpg
 
今湧別の日帰り湯にいます。最後まで粘りねぐらを探します。今夜も雨が降るとのこと。
いやになってしまいます。
008_convert_20110712181228.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本一周の旅も1か月を超えましたね。
北海道は梅雨がないにも関わらず雨ばかりですね。
こちらは例年より10日以上も早く梅雨が明けてしまい、毎日ウダル暑さです。
節電の影響もあり、エアコンがなかなか効かず、つらい日々です。
北海道の雨がうらやましい限りです。

No title

百々さん、こんばんは。
北海道は今週も天気が思わしくないようです。
本土の方は猛暑続きのようですね。体調管理には
じゅうぶん気をつけて下さい。
                 夢津軽

蝦夷梅雨

先日、北の珍味を購入した会社からのメール。

北海道には梅雨はない!!   
・・・なんて
言われておりますが「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」なるものが、
存在します!!
本州の梅雨とは違うものですが、
数日間は天気の悪い日が続くので、気分も下がり気味。

らしいです。

まぁ、止まない雨は無いですから ♪

No title

Mさん、こんばんは。
ここ数日、午後から必ずふりだします。今も雨です。
北海道のイメージがくずれます。キャンプ場は濡れているし、
ライダーハウスは営業してないとと言うし
今夜どうしようかなぁ・・・
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード