

日本一周36日目

昨夜泊まったライダーハウス、ライダーハウスの看板はなく食事と休憩になっています、ガイド
ブックにも掲載はありませんが、一部のライダーには有名でリピータがあとをたたない理由
が良くわかりました。1泊2食寝具付2,000円、夕食うに丼、朝食もその辺の民宿の夕食なみ、
夕食後毛ガニ、ナマコのつまみでの宴会、たまげました。
私と同じ歳のご主人、漁に出る時は3時起きで一生懸命働いているのに大赤字覚悟で旅人
をもてなしてくれる。別段いばり口調でなく淡々と話す姿に人として器の大きさを感じました。 
そうして影で支えている奥さん。
こうゆう人に出会うとつくずく旅をして良かったと思います。

稚内⇒フェリー⇒鴛泊⇒沓形  28k
天気 霧雨⇒曇り

20日まで利尻、礼文で過ごします。
 

漁師のご主人と奥さんです。
001_convert_20110717061415.jpg

昨夜のライダーハウスに同宿の面々、自転車海苔は私だけでした。 

002_convert_20110716171027.jpg


フェリーで利尻島に渡ってきました。フェリーは大勢の客で賑わっています。登山者の何名
かいます。利尻山魅力的な山ですが、装備もありませんし、気持ちにも余裕がありません。
眺めるだけにします。
004_convert_20110716171203.jpg 

礼文島が下だけですが姿を現してきました。
005_convert_20110716171345.jpg 

沓形公園のキャンプ場、雰囲気の良いキャンプじょうです。今夜はここにテントを張ります。
008_convert_20110716171524.jpg 

17時30分、待望の利尻富士が頭を出しました。明日は晴れてくださいよ・・・
009_convert_20110716172541.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

天気

コメントありがとうございました!
利尻におられるんですね~。
天気に関しては私も同じ印象です。
晴れより雨や曇りのほうが多かったです。

こちらは南下しましたので、
気温がぐんぐん上昇している感じです。
現在八戸市立図書館にいます。今日は
八戸市周辺でテント設営の予定です。

この先、利尻が晴れるといいですね。
ではお気をつけて~(@^^)/~~~

No title

天候が今一のようですね。でも美味しい食べ物と温泉でいい旅ですね。
家内と2,000円での御馳走には驚きました。いい出会いがありますね。
小生も利尻に行きたい~。
来年花を見に利尻岳を登りに行く予定ですが、お金が問題でどうなるか。

こちらは、好天気を通り過ぎて、暑い~!
昨日一人でトレーニングを兼ねて王岳に行ってきました。暑さでふらふらになってしまいまよ。
台風が来ています。北海道には寄りそうもありませんが、気を付けてください。

No title

るみちゃん、こんばんは。
そうですか、東北は暑いですか・・・
これから被災地に入ると思います。複雑な気持ちも
有ると思いますが、ぜひ見ておいて下さい。
当方、天気はイマイチですが利尻富士も望めます。
それでは良い旅を・・・



岳人さん、こんばんは。
自転車を漕いでいると腹がへって普段の倍ちかくたべています。
美味いものを食べたいとか言う感覚でなく、何でも良いから腹に
詰めておきたい、何をくっても美味しいです。
貧乏旅ですので贅沢はできません。

今日は利尻富士、望めました。島全体が山体の一部のようです。

                                      夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
