蕎麦を食べに橋本へ

雨の日が続きます。

暫らく走っていないので、今週は河津桜でも観に行こうと思っていたのですが、

昨日は雨で出鼻を挫かれ家でゴロゴロ、今日も朝から雨です

昼頃ようやく雨が上がったので、長岡の「橋本」へ蕎麦を食べに行く事にしました。   

                  005_convert_20100228202809.jpg 

                  長岡の蕎麦処「橋本」

001_convert_20100228203024.jpg 003_convert_20100228203555.jpg

雨上がりの為か、津波警報の為か堤防には人がいません      富士山も頭を出し始めました

 

                 006_convert_20100228203435.jpg 

         「橋本」へは2時頃到着、相変わらず繁盛しています

                メニューは前回同様かき揚げ天モリですが、今回は大盛りです

 

食後、狩野川沿いに城山方面に向かいます

         途中城山対岸で桜まつりが開催されていました

  010_convert_20100228203226.jpg   008_convert_20100228203333.jpg

  011_convert_20100228203719.jpg   012_convert_20100228203924.jpg

河津桜でまだ細い幹ですが、あと4、5年もすると立派になると思います

      桜まつりも第1回目だそうです  ロケーションが良い所です  甘酒頂いてきました

 

その後修善寺橋まで走り帰ってきました 

                                 61k


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

桜まつりなんてあったけ?と思ったら第1回ですか納得です。
ん~でも対岸側はトイレにでも寄らないとまず通らないので
河津桜が植わってるなんて、まったく気づいてませんでした。

No title

苔丸さんこんばんは。
私も昨年11月に通った時には気が付きませんでした。
植えてから8年経過とのことです。
まだ細い幹ですが、これから年々立派になると思います。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード