日本一周40日目

昨夜のキャンプ場で二人の自転車海苔にお会いしました。
一人は千葉から来た青年で今年いっぱいかけ日本一周するとの事、コースも私と似ています
又どこかでお会い出来たらよいですね。
もう一人は70歳の現役チャリダー、北斗星で札幌に入り北海道を廻るそうです。諸般で今年
できなかった日本縦断を来年やるそうです。ぜひ実現させて下さい。

今日は家内とスコトン岬からの4時間コースを歩きます。
風ものすごく強く、気温も低く寒いです。とても夏の陽気ではありません。

久種湖(バス)⇒スコトン岬(徒歩)⇒ゴロタ岬(徒歩)⇒スカイ岬(徒歩)⇒久種湖(自転車)
⇒香深  約20k

天気 晴れ

今晩は民宿に泊まり、明日から道内を南下します。フトンに寝れるのも今日だけ、又野宿生活
です。


スコトン岬は年中強風が吹いています。今日くらいの風は茶飯事らしいです。

001_convert_20110720170331.jpg
 

海岸のすぐ近くですが、高山にいる雰囲気です。
004_convert_20110720170521.jpg 
005_convert_20110720170703.jpg

草原を渡る風、海原を渡る風   風が見えます。 
008_convert_20110720170845.jpg011_convert_20110720171025.jpg 

民宿の豪華料理、ウニ料理も4種類でてきました。野宿生活でろくな物を食っていない私には
★★★★★(星3ツ+2ツ)です。
013_convert_20110720190634.jpg014_convert_20110720190819.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニの量が半端ないですね。好きなんですよ。


風景の画像を見ていると北方領土の風景もこんなんだろうな、
と思います。


これから、幕営&南下ですか。暑さに留意され、ライドしてください。



No title

ハナカミさん、こんばんは。

北海道にもようやく太陽が戻ってきました。
一週間くらいは雨の心配がなさそうです。
北海道で食べるウニにしろ、ホッケにしろ本土とは
一味違いますね。
寝だめ、食いだめ出来ないのが残念です。

                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード