

日本一周42日目

今日は暑い一日でしたが湿気がなく本州のジメジメ感はありません。
北海道も南下すると日本海の色もだんだん青くなっていく様な気がします。小平で初めて
海水浴場を見ました。
これから日本海を南下にて行く事になります。暑さもいっそう厳しくなって来ると思います。
海を眺めながら、ゆっくりと南下します。

天塩⇒遠別⇒苫前⇒小平⇒留萌   127k
天気  晴れ

このルートはアップダウンの連続で思いのほかつかれました。


短いですがアップダウンが続きます、重荷にはじょじょにきいてきます。

001_convert_20110722175649.jpg



北海道にはキャンプ場がいたる所にあり寝場所にはこまりません。又温泉併用の所も多く
あります。
003_convert_20110722180319.jpg

 朝は向かい風でしたが、今は無風で風車も止まっています。
006_convert_20110722180617.jpg 

小平の鰊御殿
007_convert_20110722181225.jpg 

今日のねぐら、留萌黄金岬のキャンプ場、キャンプ場と言うよりただの空き地です。
ただなので良しとするか・・・
009_convert_20110722181721.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は、自然エネルギーに大変注目が集まっていますが、風力発電はやはり北海道のように雄大な土地がないと難しそうですね。
そんな雄大な土地を自転車というエコな乗り物で走るのは大変気持ちいいでしょう。
私のように帰宅途中で原付のエンジンが止まってしまうこともないですし・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道は寒くない?こちらは21日・22日は5月頃の陽気でしたよ。台風のお土産かな。
今日(23日)もカラッとして気持ちのいい天気ですよ。
自転車での旅は大変ですが、それ相当にいい思いもしていますね。
景色!ウニ等の幸!羨ましいね。
わからない白い花、トラノオかもしれません。
25日~27日まで白山に花を見に行ってきます。
がんばってください。

No title

にらたかさん、こんにちは。
たしかに北海道には風力発電が多いようです。
自然エネルギーですべて賄えたら素晴らしいですね。
自転車はエコかもしれませんが、食べる方が倍になりました。
にらたかさんと良い勝負かも(笑)・・・



岳人 横割さん、こんにちは。
礼文島には固有種の花が多いようですね。
利尻山、私もいつか登らなければと思っています。
白山楽しんできて下さい。

                       夢津軽

Re: No title

バビさん、こんにちは。
なでしこジャパン素晴らしいですね。日本は女性のほうが上位に立ちましたね。
利尻山今回はしかたがないですが、いつか一緒に登りましょう。
北海道は今日も晴天です。
                 夢津軽


> 忙しくてしばらく見れませんでしたが、久しぶりに見て元気な様子、良かったです。
> 礼文島を奥さんと歩けて又元気が出たことでしょう。
> 海上の利尻山はすばらしいですね。
> なでしこジャパンの活躍には思わず涙しました。
> 夢津軽さんの頑張りにも元気を貰ってます。
> まだまだ猛暑が続きます。熱中症にきをつけて下さい
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
