

日本一周47日目

北海道も入ってからもう33日経ち、大詰めをむかえています。
積丹から日本海をさらに南下します。積丹、岩内、寿都、せなだ、江差、木古内、函館の
ルートで走ります。今日を含め4日間を予定しています。函館で少しのんびりして本州には
8月1日か2日に渡ろうと思っています。

積丹⇒神威岬⇒岩内⇒寿都  95k
天気  晴れ 夕方にわか雨

今日も山が海までせり出した地形でトンネルの連続でした。しかも本州では考えられない
ような何キロ単位のトンネルも何本かありました。


神威岬に立ち寄ります。足下は断崖絶壁です。

001_convert_20110727161145.jpg
004_convert_20110727161454.jpg 


3,570メートルの雷電トンネル。自転車の走れる側道はありません、交通量が少ないから
なんとか成りましたが本州ならとても走れません。
008_convert_20110727161945.jpg 


2,754メートルの刀掛けトンネル。
010_convert_20110727162440.jpg 


変化にとんだ海岸線がずっと続きます。
005_convert_20110727161720.jpg 009_convert_20110727162216.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は今年の2月に札幌、小樽に行き、そのころは路面が凍っていて歩くのがやっとだったことを思い出しました。
猛吹雪で景色も楽しむ余裕もありませんでした。
また改めて夏に行きたいものです。

No title

25日に白川郷へ行って来ました、東海北陸道はトンネルだらけでした。
一番長いトンネルは飛騨トンネル10.7kmもあり驚きました。

ツーリングバイクも走っていましたが大変だなーと思いました。

3750mのトンネル、車でも長いと思う距離なのに
自転車で走ったら延々と暗い中を走るって感じでしょうね。

No title

北海道も大詰めですね。
大変ですが、いい景色とこちらでは食べれない物を食べていますね。

昨日まで白山に行ってきました。北海道とは比べられませんが、高山植物の花はなでした。自炊者が泊まる小屋はガラガラで快適でした。

明日も楽しくがんばって走ってください。快適な旅報告を楽しみにしています。

No title

百々さん、こんばんは。
夏の北海道は旅人にはやさしいです。
暇ができたら訪れて下さい。


Fjirouさん、こんばんは。
白川郷いかがでしたか?
長いトンネル。交通量の少ない北海道だから走れますが
本州なら怖くてとても走れません。


岳人 横割さん、こんばんは。
白山ご苦労さまでした。北海道は広いです。
もう一か月以上走っていますが、まだ終わりません。
自分の足で漕いで少しじつでも進んで行くのが
楽しみです。

                     夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
