日本一周49日目

今日は行動予定が短かいのでノンビリします。キャンプ場を9時前に出発します。
江差かその先の上ノ国町を予定します。
昨日の向かい風とは違い今日は若干の追い風、道路も平坦で走り良いです。ただ北海道
もこの辺まで来ると暑さも増してきます。

大成⇒乙部⇒江差⇒上ノ国町  68k
天気 晴れ



奇岩の海岸線がまだまだ続きます。
001_convert_20110729162730.jpg
 
002_convert_20110729162912.jpg 


親子熊岩、海に落ちた小熊を親熊が助けるところだそうです。たしかにそのように見えて
きます。
003_convert_20110729163122.jpg 


江差と言えば追分、江差追分会館に立ち寄ります。ちょうど実演が行われていました。
地元の女性チャンピオンののびやかな声と三味線の伴奏での江差追分、良かったです。
006_convert_20110729163304.jpg 

せっかく来たのだだからと思い、青坂 満先生から江差追分の手ほどきを受けてきました。
2時間ほど会館で過ごしました。
008_convert_20110729163630.jpg 


幕末に活躍した開陽丸、後ろに見えるのがカモメ島です。
011_convert_20110729163829.jpg 


その後、上ノ国町まで走り町営の簡易風呂に入ります、何時間居ても200円ヤッス。
ここでしばらく粘り前の公園か上のキャンプ場で寝ようと思っています。
013_convert_20110729164542.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい海岸線ですね。小熊そっくりv-363
北海道は景色だけでなく江刺追分までも、と奥が深いe-451

No title

ハラコマさん、こんばんは。

渡島半島の海岸線はトンネルと奇岩が連続し
本州では見られない風景です。
江差追分を唄うときはそのような情景を思い浮かべ
唄うそうです。

追伸
 江刺⇒江差が正解です。   
               夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード