日本一周52日目

函館でダラダラしています。
昨夜は函館山に登り100万ドルの夜景を眺めてきました。高校の修学旅行以来四十数年
ぶりです。展望台は多くの見学者で賑わっています。霧が時々流れてきて見え隠れしていま
すが、一瞬見える風景はまさに世界三大夜景です。
今日から函館は港祭りが始まります、今日は花火大会です。ライダーハウスの同宿者と一緒
に見物します。
同宿者の中に私と同じブログ村、日本一周ランキングに参加のBunkoh Styleさんがいました。
素晴らしい内容です。私同様応援よろしくお願いします。

明日8時10分のフェリーで津軽海峡を渡ります。

自転車で走った距離  少々
天気  曇り⇒晴れ
 
007_convert_20110801181428.jpg


008_convert_20110801181824.jpg  


路上で焼肉パーテーの始まりです。
009_convert_20110801210818.jpg

短い北国の夏の夜空を焦がす花火を見ながら、北海道最後の夜は更けていきます。
016_convert_20110801211020.jpg 021_convert_20110801211218.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

本州へ

こんばんは。
いよいよ、本州へ戻りますね。
それも、津軽が待っています。
さて、沼津~大間が1600km。
北海道ぐるっと、3200km。
合わせて、4800kmです。
かなりの重さで、雨の日も走り、シューが減っていると思います。
次の、時間調整地で、ブレーキシューの交換をお勧めします。
津軽では、三味線ですか。
楽しみですね。

No title

三振王さん、ご無沙汰しています。

北海道がようやく終わりました。明日は青森です。
青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多を楽しむ予定です。
三味線も本場の音色を聴きたいと思っています。
自転車はパンクも無く今のところ順調です。ただ後輪のタイヤが
前輪に比べだいぶ減っています。前輪と後輪を入れ替えたほうが
良いでしょうかねぃ・・・

                     夢津軽

                       

No title

静岡県富士宮市のハーモニーと申します。

三振王さんがブログの中で夢津軽さんの紹介をしていたので訪問してから毎日読ませて頂いています。

自分も後一年で還暦です。
直には会社辞められ無いですが何時かは自分も旅立ちうとしています。
3~5泊位の小旅行は続けているので色々参考にさせて頂きます。

自分の自転車仲間で秋田の【のんちゃん】が今函館のライムライトに宿泊しているようです。
20代前半の娘さんです。
北海道が終わって本州に渡るタイミングを狙っているようですよ。
グレーのグレートジャーニーに乗っています。

No title

ハーモニーさん、はじめまして。

私は自転車のはじめてまだ3年も経ってなく詳しくは
ありませんが、自転車での旅行はバイクや車とは違った
何かが有るような気がしています。
函館ではミートハウスに連泊し、今青森でねぶたを楽しんで
います。
今後ともよろしくお願いします。

                      夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード