

日本一周54日目

一日中、青森にいます。

今、市立図書館のパソコンで更新しています。今日も夕方から跳ねます。
 
市内をブラブラ走った距離  28k
天気 曇り

今後の予定
 明日は弘前に移動し「弘前ねぷた」を見物します。5日は五所川原で「立ねぶた」です。
 ねぶたが終わると津軽には秋がくると言われます。北国の祭りを楽しんで行きたいと
 思っています。

 その後日本海側を南下します。私の故郷新潟県村上市まで約500k、5日~6日
 かけて走りお盆は実家で3,4日過ごそうと思っています。ここまでを本州南下其の1
 とします。

北海道ではキャンプ場、ライダーハウスが整備され寝場所にはそれほど苦労はしません
でしたが、本州では寝場所探しに苦労すると思います。・・・まぁそれも旅ですから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(^^)
ねぶたを楽しんでいらっしゃいますネ
私も昨夏、ねぶた、ねぷた、五所川原と回りましたよ。
それぞれに良いところがあって面白かったです。

本州、日本海側の道の駅にも24時間空いてる休憩所がいくつかあります。
暑かったり、雨だったりと大変かと思いますが、ご実家までひとまずは無理を
されずに走って下さい。

そうそう私は、秋田の竿灯まつりを見逃してしまいましたf^^)

Re: No title

今晩は、山行ごくろうさまでした。
高齢で旅をしている方をたくさん見かけました。
70歳から日本300名山を目指している方もいました。



> 青森ねぶた祭り楽しんでますね。うらやましいです。
> これが旅の醍醐味ですね。
> 私は久しぶりに山にいってきました。
> 帰ったら疲れからヘルペスが出てしまいました。
> 体力の衰えは哀しいです。
> これから日本海に沿って南下、熱中症に気をつけて愉しんで
> 下さい。

No title

R1の親父さん、こんばんは。

アドバイスありがとう御座います。

北国の祭りは格別ですね。たしかに青森、弘前、五所川原
どこもそれぞれに良いですね。私は今回が2度目です。
弘前では本場の三味線も聴きたいと思っています。

                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
