日本一周57日目

津軽をはなれます。
ねぶた祭り、津軽三味線、今年も津軽を満喫することが出来ました。
今日は朝から暑いです、北海道から本州にくるとなおさらです。水筒の生ぬるい水では我慢
出来ず、アイス、ジュースの消費が増えます。
前のキャリアのネジが折れてしまいました。ネジの予備は持っているのですが、折れた部分
を抜くことがができません。とりあえず針金で固定します。
 
五所川原⇒鰺ヶ沢⇒深浦⇒十二湖⇒八峰  97k
天気 晴れ。
 

鰺ヶ沢はイカ焼きが有名です。いたる所にイカが干されています。それと最近ブサカワ犬の
「わさお」が超有名です。

002_convert_20110806175443.jpg
 

このへんは五能線と並行しています。リゾート列車「青沼」かな・・・
003_convert_20110806175859.jpg 

五能線、轟駅この佇まいに憧れ多くの旅人が訪れるみたいです。
005_convert_20110806180156.jpg 

八峰の道の駅。今日のねぐらはここです、夕方ブヨの集中攻撃を受けます。
ここには美味しい水だ湧いています、その水で作ったコーヒーを頂きながらブログを更新
しています。
009_convert_20110806181428.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろな景色や風景等が楽しく拝見しています。いいですね~!
ぶた祭りに合わせて青森入りする計算は夢津軽さんらしいよ。
大事な自転車を直しましたか?
昨日、遠ちゃんは来ました。夢津軽さんの進み具合を話しました。
多様我々も参加!
暑さにくれぐれも気を付けて、楽しい旅の報告を待っています。

快走のようですね。

北海道では伴走いて貰い、こころ強く思いました。
お陰で、楽しい思い出が沢山できました。
ブログちょっと拝見しましたが、驚きました。
これからの長旅、健康と事故に注意して下さい。
                       vango

No title

岳人 横割さん、こんにちは。

津軽は素通りはできません。いつ訪れても
良い所です。自転車は何とかなると思います。
旅が終わったら遠ちゃんもまじえ一杯
やりたいですね。





vangoさん、こんにちは。
こちらこそありがとう御座いました。その年齢で
あのコースを完走、素晴らしいです。
また何処かの旅先で会えたら良いですね。

                        夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード