

日本一周58日目

今日も暑いです。本州は暑さとの戦いになりそうです。
本州に入り出会う旅人もめっきり少なくなりました。人と話をすることも無く、ただひたすら
ペダルを漕ぐ日々が続きます。

八森⇒能代⇒秋田⇒岩城道の駅  123k
天気 晴れ。

右に海、左に遠く白神山地を望み走ります。

001_convert_20110807173145.jpg
 

八森の浜、日本海は穏やかです。
003_convert_20110807173414.jpg 

大潟村、秋田平野には水田が広がっています。稲穂も色づき来月には刈入れが始まるので
しょう。
004_convert_20110807173649.jpg 

暑さにたまりかね、半袖でいたらこの状態です。
008_convert_20110807173939.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道はフレンドリーなんですね。
本州と言っても、青森・秋田辺りでも会話が少なくなって来ますか?
自分も5月京都~富士宮4泊5日したのですが、宿以外で会話したのは3回だけでした。
寂しさにもめげずペダルを回してください。

そのまま日本海側を南下するのですか?

No title

夏場は北海道だ、という本州人が多いので夏場の北海道は遊び人密度が高くなると思います。


日焼け、下手すると火傷になりますからご注意を。歳を取ると冬を越しても日焼けの痕がなくならないのが、厳しい現実です。

No title

ハーモニー さん、こんにちは。
たしかに北海道は旅人にやさしい所ですね。
秋田の女性チャリダー、ねぶた祭りでお会いする
ことができました。8月に富士山に登りに行くとの
ことでした。行動力が凄いですね。
お盆には4,5日実家で過ごしその後日本海側を
南下の予定です。


ハナカミさん、こんにちは。
本州に入り暑くて半袖にしましたがたしかに火焼け状態です。
長袖では暑いし、こまったもんです。

                                    夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
