

日本一周62日目

実家で過ごしています。
たまった衣類の洗濯、自転車の整備、パソコン、デジカメの整理けっこう忙しいです。
お盆には毎年帰省していましたが、昨年は北海道を走りに行ったため帰る事ができません
でした。実家には15日までやっかいになり、16日に再出発しようと思っています。

走行距離 0k
天気 曇り

青森で折れて抜けなくなっていたキャリー固定ボルト。
スタンドによって「何とか成らないか」と言ったのですが門前払い、途中の自転車屋でもちょっと
触っただけで「これは無理」  おい、おい・・・
しかたがないので針金で固定したまま走ってきました。キャリーを外し寝かしてマイナスドライバーとハンマーでわりと楽に抜くことができました。

001_convert_20110811161855.jpg
 

後輪のタイヤがツルツルになっています。北海道を出る時はそれほどでなく前後を交換すれば
まだ使えると思っていたのですが・・・減り始めると早いのか、暑さのためなのか?
自転車屋をあたったのですが予想どおり在庫ナシ、それでも明日には相当品が入庫できる
との事、注文してきました。
これまで大した自転車のトラブルもなく旅を予定通り進めることができましたが、この機会に
後半戦に向け乏しい知識で点検整備します。
003_convert_20110811162035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで共に頑張ってきた自転車ですから、とにかく無事に走ってほしいですね。
暑さも道の悪さもこれからなので、ここでしっかり整備してください。
7月はそれほど暑さもきつくはありませんでしたが、こちらも8月は猛暑が続きますv-278
ゆっくり休養を取ってくださいv-218

No title

百々さん、こんばんは。

前半戦が終わり、一休みしています。
自転車もこれから後半戦も頑張ってもらわなければ
なりませんので、しっかり整備したいと思います。

                        夢津軽

No title

こんばんは
とんでもない遠回りの帰省、お疲れ様です。
みなさん、びっくりされているのでは?
お盆に帰省は計画通り進んでいる証拠ですね!

休養たっぷりと!

本州以南はとても暑い日が続いていますから、ゆっくり身体を休めて、再出発して下さい。
私は、今のところ10月以降に未踏の奄美大島以南へわたる予定で、現在資金を稼いでいます f ^ ^)

No title

きたさん さん、こんばんは。暑い日が続きますね。
ようやく半分まで来たか、と言う感じです。
しばらくは暑さとの戦いになると思いますが
何とか完走したいと思っています。


風さん、はじめまして。コメントありがとう御座います。
お互いあせらず、目的を達成させましょう。

                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
