

日本一周67日目

なが居しましたが、実家を後に過酷な旅に出発します。本州南下其の2の始まりです。
旅はまだ半分です、里心がついたのか気が滅入ります。
「越後やまなみライン」と呼ばれるR290を村上から魚沼まで走りその後R17で三国峠を越え
群馬に入ります。今日は日差しもさほど強くなく比較的走り易かったです。

実家⇒新発田⇒五泉⇒加茂⇒栃尾   117k
天気 曇り

長男家族に見送られ再出発です。淋しさがチラリ
001_convert_20110816170953.jpg
 

R290は越後山地の山裾をはしります。
006_convert_20110816171214.jpg 

先般の豪雨の爪痕がいたる所にありました。
007_convert_20110816171403.jpg 

この周辺の水田は傾斜地のため小さく岩船地方の水田とは感じがちがいます。
008_convert_20110816171544.jpg 

栃尾に到着。ここは油揚げが名物との事、揚げたてを頂きます美味しかったです。
010_convert_20110816171725.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今日はあまり暑くなくて、よかったですね。栃尾の油揚げ、美味しそうです♪おじさん、どこまで行ったかなと話してました。まだまだ暑いですが、体に気をつけて、頑張ってください。

おめでとう

牧目さん、こんばんは。

この度はおめでとう、自分の事のように嬉しいです。
当日は中断して必ず駆けつけます。長男でプレッシャーもあり
色々大変と思いますが、ぜひ頑張って下さい。

                              夢津軽

No title

祝!再出発。

栃尾揚げは近くの料理屋さんで食べた事が有ります。
美味しかったです。

じっくりゆっくり美味しい物を食べながら南下して下さい。
関西のラーメン屋なら任して下さい。アドバイス致します。

旅ごころ、里ごころ

人の心の中には、2種類の神が棲んでいる。
ひとつは女性の神、住む場所に安住を求めている。
もうひとつは男性の神。安定的な暮らしを拒否して
旅にでろ、旅にでろと・・・(BE-PAL9月号より)

いよいよ、後半戦のドラマが始まりましたね。
機材も補修完了、実家で休養も取り、体力、気力充実ですね。
ブログ、ワクワクしながら、追いかけます。
小生、北海道ツーリングのあの高揚感も徐々に萎えて
日常生活に戻るつつあります。そろそろショート・トレイルを・・・
それにしても、この暑さには、二の足を踏みます。熱中対策怠りなく!

No title

ハーモニーさん、こんばんは。
油揚げが栃尾の名産とは知らなかったです。
美味しかったです。ただ油揚げ1枚が昨夜の
夕飯でした。




Van goさん、こんばんは。
長居した為か調子がでません。本州は色々
な事で北海道は違うみたいです。
北海道が懐かしいです。


                           夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
