日本一周68日目

私の中での日本一周の定義を本土の四隅と全県通過する事と決めています。
新潟から海岸線を南下すると群馬、長野が通過できなくなります。三国峠を越え群馬に向かい
ます。
朝起きると雨が降っています。やみそうな気配ですが待ちきれずカッパを着て出発です。結局
10時過ぎまで降っていました。今日のコースはハードでバテバテで今日帰り湯にいます。これ
から疲れた体にムチ打って今夜のねぐら探しです。

栃尾⇒入広瀬⇒小出⇒湯沢⇒三国峠⇒猿ヶ京   118k
天気  雨⇒晴れ

昨夜は町の施設の軒先をかりました。暑いのでそのままごろ寝します。

001_convert_20110817185047.jpg
 

栃尾から入広瀬へは山越えです。この辺は新潟でも特に豪雪地帯です。
002_convert_20110817185249.jpg 

豪雪の伏流水が良いのか、有名な地酒が多く有ります。 久保田、八海山、緑川、・・・
003_convert_20110817185429.jpg 

魚沼平野に下りてきました。遠く越後三山が望めます。
005_convert_20110817185609.jpg 

湯沢からがながかった。暑さと重荷でバテバテ、やっとの思いで群馬県に入ります。
008_convert_20110817185756.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご実家での親族盆集まり感銘しました、私の本家の本家も当時駿東郡深良村、上(かみ)と称し稲作農家でした、子供の頃 よくSLで親父と裾野から歩いて墓参に行った事を思い出させて頂きました、それにしても栃尾の油揚げの画像美味そうでしたね、早速ネットで検索、謙信の里栃尾XX家に発注しました、現地揚げたてには劣るでしょうけど、、、残暑、疲れ、熱中症に留意しご自愛下さい!

No title

全県踏破の計画は凄いですね。残暑が厳しいけど頑張ってください。
先日、Fさんと王岳に行ってきました。暑さでまたバテてしまいました。
小生!歳ですね。
8月末の富士山をガイドしてきます。夢津軽さんに負けないように頑張ってきます。

No title

三国峠を越えたのですか?
あそこは結構きつい!
先月、苗場に5日程居て、湯沢で食事をしました。
結構な坂が続いていました。

群馬までの下りを楽しんで下さい。

群馬・長野と行くと、高山方面へ抜けて岐阜に入るのですか?
あそこも結構な峠ですよ。

No title

kakuさん、こんばんは。
私が子供のころお盆には部落総出でやぐらを囲み夜遅くまで盆踊りをしていましたが、今は行われていません。
伝統行事が無くなるのはさみしい気がしますが時代なのでしょうか・・・
栃尾の油揚げだけがその日の夕飯でした。


岳人 横割さん、こんばんは。暑い日が続きます。
今上田のネットカフェーにいます。初体験です、一畳チョツトのスペースですが
中々快適です。本州での宿泊場所の一つにしようと思っています。


ハーモニーさん、こんばんは。
三国峠は暑さと重荷でバテバテでした。今日鳥居峠を越え長野県に来ました。
ここから日本海を目指し上越から再度南下します。岐阜県は最後に通過の予定です

No title

ねぐら探しは苦労しますよネ f ^ ^)

まだまだ残暑厳しいですから、無理なく進んでください

No title

風さん、こんばんは。
たしかに寝場所とパソコンの電源には苦労しています。
不審者を見たら通報とか、コンセントの無断使用禁止とかの
看板、気を使います。
                   夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード