日本一周74日目

天気が崩れています。猛暑から解放されたかと思うとこんどは雨の攻撃です。昨日は東海
地方は豪雨でひどい事になってるとの報道、こちらも木曜までは雨の予報です。
夜降ってた雨も朝には上がりセミも鳴き出しています。時々陽もさしています。なんとな持ち
そうです。
大型の通行の多いR8号、R27号走ります。三方五湖に立ち寄ってみました。時々通雨が
きます。雨宿りをしてるといつの間にか寝込んでしまいました。道の駅では熟睡できないのか時々強い睡魔が襲ってきます。
雨脚が強くなってきます。カッパを着ていても濡れてきます。13時に若狭の道の駅に着きま
した。ここで切り上げようと思いましたが、夜までじっとしているも辛いです。濡れついでに走る
事にします。バケツをこぼした様な雨になりました。道路に水が流れます。落ち着くよう自分に
言え聞かせます。
高浜の道の駅到着、ここは温泉が併設、軒もあります。ライダー2名も避難しています。ここで
切り上げます。荷物が濡れてしまっていますが触りたくありません。
大雨警報がまだ解除になりません。
 
河野⇒敦賀⇒美浜⇒三方五湖⇒小浜⇒高浜  102k
天気 曇り⇒雨⇒豪雨

8号線とわかれ三方五湖に向かいます。

001_convert_20110823174847.jpg


古い家並の漁村がつづきます。
002_convert_20110823175032.jpg 

三方五湖
山の湖のような美しさはありませんが、家並との風景が良いです。
004_convert_20110823175217.jpg 
005_convert_20110823175420.jpg 

敦賀、美浜、大飯、高浜この周辺は原発銀座です。そのためか立派な施設がいたる所に
ありました。

雨脚が強くなってきます。
006_convert_20110823175642.jpg 

濡れネズミになって道の駅に逃げ込みます。日帰り湯で時間をつぶしその後軒先を借ります。
007_convert_20110823175934.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はこちらも豪雨で、車で走っていても全く前が見えませんでしたが、午後にはすっかり止んでしまい、また暑さが戻ってきましたv-278
今週はぐずついた天気が続きそうです。
雨の中の野宿が続くのも大変そうですね。
そろそろ布団が恋しくなるのでは・・・?

No title

百々さん、こんにちは。
ドシャ降りで荷物も濡らしてしまいました。
処理が大変です。山陰にはいったら宿に
泊まろうと思っています。
            夢津軽

No title

飛ばしていますね。
敦賀湾・若狭湾・小浜湾と綺麗な海沿いのサイクリングなのに、雨が強くて楽しめたのかな?
小さなアップダウンが続いて結構疲れたでしょう。
明日は丹後半島回るのですか?
あそこは200mくらいのアップダウンが続いてきついですよ。
雨ならショートカット勧めます。
雨にもめげず頑張って下さい。

No title

ハーモニーさん、こんばんは。

今丹後半島を廻った道の駅に併設のオートキャンプ場に
もぐり込み、蚊の集中攻撃をうけています。
たしかに伊根からアップダウンがきつかったです。

                        夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード