

日本一周75日目

夜明けが大分遅くなった気がします、前は4時には明るかったのですが。
天気は大丈夫のようです。
今日は丹後半島に向かいます。昨日の雨に濡れチェーンが錆びています。給油を忘れずに。
熟睡出来たせいか体が軽い気がします。

高浜⇒舞鶴⇒宮津⇒天橋立⇒伊根⇒道の駅「てんきてんき丹後」 122k
天気 曇り

舞鶴に向かう途中に現れた小型の富士山。
                   何と言う山でしょうね、後で調べてみます。

001_convert_20110824202229.jpg
 

舞鶴は海上自衛隊の基地でもあります。大きな軍艦が二艘停泊しています。土、日には
艦内見学が可能との事。
004_convert_20110824202449.jpg 

天橋立  股のぞきは省略して通り抜けます。
006_convert_20110824202640.jpg 

伊根の舟屋を見学します。観光船も出ていました。
            車の無い時代舟が輸送の主役だったのですね。
010_convert_20110824202838.jpg 
 
伊根からはアップダウンの連続になります。
014_convert_20110824203042.jpg 
 
道の駅「てんきてんき丹後」に併設のオートキャンプ場にもぐり込み蚊の集中攻撃を受け
ながら夕食の仕度です。味噌汁風煮込みソーメン、ダシ北海道でもらった羅臼昆布。
015_convert_20110824203301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうはお天気よかったようですね
こちらは今大雨ですe-95
小型の富士山、青葉山アオバサン
別名若狭富士のようですね
調べたらなかなか興味深い山でした

No title

定点(焼津)にいても、日の出が遅くなるのを感じます。
まして西へ向っていれば、更に遅くなりますね。

伊根の舟家、10年ほど前に湾内観光の船から見ました。

No title

丹後半島お疲れ様でした。
昔バイクで走りました。
きついですね。

煮込みそうめん美味しかったですか?
味噌も確り持っているんですね。
アウトドアーでは、出汁入り液味噌が便利ですよ。

もう京都まで行ったんですね。
そんなこと言うと、怒られるかなあ?
北海道を離れて、早22日ですか。
毎日100km越える移動・・・凄い!頑張りますね。
最近は、何を思いながら、走ってるのかなあ?

『味噌汁風煮込みソーメン、ダシ北海道でもらった羅臼昆布』・・・
留萌の黄金岬でご馳走になりましたね。
昆布のダシが、凄く効いていて、美味かった!!

No title

ハラコマさん、こんばんは。
情報有り難うございました。各地に色々な富士山が
有りますね。その土地の人には守り神のような存在
なのでしょう。私にはやっぱり本物の富士山かな・・・

Mさん、ご無沙汰しています。
体内時計も変化し目覚めが遅くなりました。
伊根の風景、昔は舟が唯一の交通手段だったのですね。

ハーモニーさん、こんばんは。
なるべく、自炊を心がけているのですが
なかなか・・・

Van goさん、ご無沙汰。
最近雨にたたられ、くさくさしています。
旅人にとつて北海道は別格です。

                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
