日本一周77日目

乾いてる衣類がありません。濡れたズボンとシャツを着込み体温で乾かします。
朝食をとらず出発します。途中のコンビニで補給します。
旅人にとってコンビニはオアシスのような存在です。地方、地方によりコンビニの種類が
変わります。北海道はセイコーマート。青森、秋田はローソンが幅をきかせています。
今日はいくら走っても有りません。朝食抜きにはキツイです。43k走りやっとオアシス
に辿り着きました。

神鍋高原⇒村岡⇒新温泉町⇒鳥取  66k
天気 晴れ

すがすがしい朝です。高地のため気温も高くありません。季節は確実に移行しています。
稲穂はこうべを垂れ、多くの赤とんぼが飛んでいます。

001_convert_20110826193310.jpg


3.6kもある蘇武トンネル。側道がしっかりしているので安心して走れます。
ふたたび日本海を目指します。 
003_convert_20110826193433.jpg 

鳥取砂丘に着きました。さすがここまで来ると暑さがもどってきます。
005_convert_20110826193554.jpg 

鳥取市役所を訪ね沼津観光のPR活動を再開。
012_convert_20110826193842.jpg 
 
午後1時鳥取駅、今日はここで切り上げスーパーホテルに泊まる事にします。11日ぶり
のフトンです。濡れて臭くなった衣類の洗濯にも精をだします。薬もかって蚊に刺され
まくられたカユミ肌にぬります。

010_convert_20110826193721.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はよいお天気でしたね。こちら神奈川は夕方から雨でした。
毎日100kmを超える距離を走られていますが、体的に膝や腰などを痛める
ことはないですか?

No title

はじめまして。

夢津軽さんも山陰を目指しているようですね。

先週我が家に泊った自転車旅の大学生は、山陰はもうこりごりだった
って言ってました。これと言って何も無いのに「雨」と、特に「西風」に悩まされたそうです。

でも最後の「山口は最高」なんて言われてもね~。
おべんちゃらでなく本当に良かったのでしょうか。

そ、やったらそのお言葉有りがたやなんですが。

確かに松江~出雲地域は西風が強いと聞きます。
漕いでも漕いでも前に進まない程かな。

以前出雲のウォーキング大会に参加した春は風強かった
です。地元の方が「プールの中を歩いている感じでしょう?」
と聞かれました。「本当ですね。前に進みません」と答えた
位です。
西風はまともです。きついと思いますが、頑張って西の端を
目指して漕いでください。

山口に入るとガラッと変わるといいのですが。

新幹線ひよこ=下関ウォーカー です。

以後宜しく。

No title

: popye1962 さん、こんにちは。
都内はゲリラ豪雨ですごいことになってる様ですね。
体は大丈夫ですが、熟睡できないのか時々強い水睡魔
に襲われます。


新幹線ひよこさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。本州南下もあと
一週館位かかるのではと思っています。
今後もよろしくお願いします。

                             夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード