日本一周81日目

津和野まで来ました。
今日もR9号をはしります。益田まではアップダウンの繰り返しです。路側には夏草が茂っ
ています。
また、狭い箇所も有り車がいっぱいに寄ってきて怖いです。
とても一桁の国道とは思いません。さすが山陰・・・

江津⇒浜田⇒益田⇒津和野   115k
天気 晴れ⇒曇り

今日もアップダウンにいじめられます。
001_convert_20110830191730.jpg
 

いつもなら若い女性で賑わっている津和野も平日のこともあり静かです。
002_convert_20110830192018.jpg 

メーンストリートもガラガラです。
003_convert_20110830192321.jpg 

堀割りにはメタボぎみの錦鯉が泳いでいます。
004_convert_20110830192627.jpg 

太鼓谷稲荷。無数の鳥居が参道を埋め尽くしています。
007_convert_20110830192859.jpg 

本殿までは鳥居の参道の急な石段けっこう登ります。
008_convert_20110830193224.jpg 

本殿からは津和野の街並みが見渡せます。
009_convert_20110830193456.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

津和野、素敵ですね。

写真がとてもいいですね様子がうかがえます。私も行ってみたくなりました。

お疲れ様です!

山陰地方まで行かれたんですね!
無事で何よりです。
こちらは紀伊半島を回り、自宅まで
たどり着き、東日本を終えました。
残りは中国地方と九州、沖縄が残っています。
台風が通り過ぎるのを待ってから
次の出発です。またどこかでお会いするかもしれませんね~!
今後もお気をつけて!

あと、紀伊半島の道の駅ではテント禁止の張り紙が多かったです。(^_^;)

No title

今地図で確認をしたのですが、津和野は結構山の中なのですね。
ずっと萩の側に有ると思っていました。
津和野からは山の中を走って、萩に下るのですか?
本州、特に山陰地方を自転車で旅行している人は少ないようですね。
寂しさにめげず孤独も楽しんで下さい。(としか言えないね。)

No title

popye1962さん、こんばんは。
津和野はこじんまりとした清潔感ある街です。
ぜひ訪れて下さい。


るみちゃん、ご無沙汰しています。
時々ブログを拝見し、頑張っている様子を確認しています。
本州を走り孤独感に襲われいます、北海道の日々が懐かしいです。
旅も後半戦に入りました。お互い事故に気をつけ目的を
達成しましょう。



ハーモニーさん、こんばんは。
山陰のアップダウンには泣かされています。今日萩を観てきました。
あすは九州に入れると思います。

                                  夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード