日本一周83日目

今日で本州を走り切り九州に渡ります。寝場所探し、蚊の襲撃、山陰のアップダウン、
色々な事がありました。北海道と比べ旅人が極端に少なく、一人黙々とペダルを漕ぐ日々
が続きました。
九州編がはじまります。今日は宿を取りゆっくりし新たな気持ちでスタートします。

美祢⇒下関⇒門司⇒小倉  66k
天気 晴れ

これまでの走行距離
本州北上     1600k
北海道       3200k
本州南下     2400k


本州と九州をつなぐ橋です。ただここは自転車は走れません
002_convert_20110901180650.jpg
 


自転車はエレベータで下がります。 自転車200円、歩行者無料
003_convert_20110901180844.jpg 


トンネルの中を押して渡ります。 中ではジョガーが本州と九州を行ったり来たりしています。
誰もいないと乗ってしまいます。
005_convert_20110901181011.jpg 


門司から小倉に向けR3号を走ります。
006_convert_20110901181157.jpg 


小倉の街は初めて訪れますが、思ったより大きな街です
007_convert_20110901181358.jpg 


チェックインまで小倉城を見学します。
009_convert_20110901182535.jpg 


近来的な建造物との対比が面白いです。
011_convert_20110901181606.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

一区切り、お疲れ様でした。もう九州に入ったのですね。旅人の多さ、むしろ北海道が特別なのでしょうね。
九州の旅がよいものとなりますように。
九州編も楽しみにしています。

いよいよ九州へ

こんばんは。
毎日チェックを入れています。
もう、九州ですか。
九州は、距離が短そうなので、あっという間に回りそうですね。
ただし名所も多いし、これから行くか解らないなら、あちこち回って見て下さい。
トンネルは押しで、時間はどれくらい掛かりましたか?
台風から逃げれたようで、良かったですね。

No title

九州上陸おめでとうございます。
九州は結構ライハも有り、旅人にも逢えるのではないかと思いますよ。

どちら周りですか?

No title

: popye1962さん、おはようございます。
やっと九州です。九州はほとんど未知でしので
いろいろな所を観たいと思っています。


三振王さん、ご無沙汰してます。
九州は屋久島を含め20日弱を予定しています。
色々な所を観て廻りたいと思っていますが、寄り道
も辛いものが有ります、(特に登り)
トンネルの長さは不明ですが人がいない箇所は乗って
渡りました。

                              夢津軽

No title

ハーモニーさん、おはようございます。
ライダーハウス、懐かしいことばです。
九州も反時計廻りで佐賀、長崎を目指します。
                         夢津軽

No title

完!本州南下西行おめでとう御座います、距離凄いです!旅人の少なさはもしかしたら本州はライダーが高速道路で走る為かも、、朝、ウォーキングで立ち寄る上のPEに今夏毎日7~8台居ました、九州頑張って下さーい~

九州

いよいよ九州ですね!
関門海峡のトンネル、写真を目印に行きますね~。
こちらは瀬戸内海側を西へ進み、九州の東岸を
南下する予定ですので、どっかですれ違うかも。
この先、できるだけブログ見させて頂きますね~(^^ゞ
日曜か月曜に大阪を出発する予定です。

No title

佐世保ライハ素泊まり¥1500- 095-658-5683
天草バックパッカーズ風来坊 ¥2000- 096-942-3911

以上が近いです。

No title

夢さん
九州上陸オメデトウ御座います。
豪雨は、なんとか回避できたのでしょうか?
北海道を離れて、1ヶ月。
思い出いっぱいの本州縦断だったのでしょうね。
これからも、日本一周、大いに楽しんで下さい。

No title

: kaku さん、お元気ですか。
やっと九州に入りました。九州はあまり縁が無かったため
地名を含めいまいちピンときません。地図を良く見直して
みます。帰ったら又遊んで下さい。

るみちゃん、こんばんは。
九州は詳しくないので地名をみても位置関係がピンときません。
九州は屋久島を含め20日弱でまわる予定です。
どこかでお会いできたら嬉しいです。こちらもブログ、チェックさせて
もらいます。

ハーモニーさん、こんばんは。
いつも役立つ情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

Van goさん、こんばんは。
自転車乗っていますか・・・
私もVan goさんの歳まで現役チャリダーでいれる
様がんばりたいと思います

                             夢津軽

No title

お久しぶりです。
私も、ほぼ、毎日チェックしています。

九州には、よい離島がそろっています。壱岐、対馬、五島列島、甑島、屋久島、種子島・・・、トカラ列島には行ったことがありません。

屋久島には、行かれるようですが、あともう一つ行かれると面白いと思います。

No title

ニシナさん、ご無沙汰してます。
九州はなじみが無く地名と場所がいまいちピンと
きません。屋久島は昔一度訪れたことがありますが
魅力的な島でした。
沖縄は大阪から渡ろうとおもっています。
帰ったら又ご一緒させて下さい。
                       夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード