

日本一周86日目

台風の風はおさまりましたが、小雨は降り続いています。午後には上がる予報ですが待って
いられません。又カッパを着て出発です。
本土最西端、神崎鼻に向け25k戻るかっこうになります。午後2時過ぎ雨が上がりました。

佐世保⇒佐々⇒神崎鼻⇒佐世保⇒大村   111k
天気 雨⇒曇り

今、大村のマックでコンセント借用しブログ更新、これからのコースを調べています。もう少し
粘り偵察しておいた近くの公園で寝ます。

追伸  植村直己冒険館のHPに紹介されました。


SSKとか書いてある、大きなドックです。大型のクレーンが何本も立っています。
001_convert_20110904185741.jpg
 

釘を拾ってしまいました。この旅で初めてのパンクです。いままで良くもってくれました。
002_convert_20110904185940.jpg
 
第3のチェックポイント本土最西端神崎鼻。階段で自転車は連れてこれませんでした。
日本一周を始めるまで本土の最西端が何処かは判りませんでした。
佐世保に又25k引き返します。
004_convert_20110904190144.jpg 

佐世保から大村湾沿いに大村、諫早を目指します。
006_convert_20110904190325.jpg 

近くに良い公園が見つかりました。今夜はここで寝かさせてもらいます。
008_convert_20110904190526.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々素敵な東屋ですね。v-13

しかし7000km以上走って初めてのパンクとはラッキーですね。
パンクを拾わない走行術が身に付いているんですね。

最西端制覇おめでとうございます。
次は最南端ですね。

再出発

スタートしました。今日は兵庫県高砂市で泊まりです。しかしそこまで走って初めてのパンクとは驚きです。タイヤのメンテナンスをちゃんとされていたんでしょう。まいりましたm(_ _)m

No title

ハーモニーさん、るみちゃん 、こんばんは。
私もいままでパンクが無かった事に感心しています。
タイヤが太いからでしょうか?
                      夢津軽

私も日本縦断に出発

礼文島でお会いしたOgawaです。毎日チェックして日本地図にマークしています。とても参考に成ります。
実は諸般の事情もほぼ解決したので、来年まで待てづに日本縦断自転車旅を明日からスタートする事に成りました。青森ー鹿児島を三区間に分けて今回は青森ー富山までを走ります。
植村直己冒険館は私も是非訪問したいです。
いよいよ九州ですね、台風の影響もうまくクリヤしましたね。安全第一に頑張りましょう。

No title

Ogawaさん、こんばんは。
日本縦断出発しますか。本州日本海側は
道の駅が充実しています。温泉併設の所も多いです。
利用されたら良いとおもいます。
私の場合温泉で最後まで粘り道の駅で寝る事が多かったです。
私もOgawaさんと同じ歳まで現役チャリダーでいれたら良いです。
                           夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
