日本一周87日目

昨夜は久しぶりの野宿か車の音がうるさかったのか熟睡できませんでした。
今日の行動予定は諫早から島原半島を走りフェリーで天草半島に渡りハーモニーさん
推薦のゲストハウス「風来望」を目指します。

大村⇒諫早⇒小浜⇒口之津⇒(フェリー)⇒鬼池⇒下田温泉   98k
天気 曇り

最近このスタイルで漕いでいます。指が締め付けられず快適です。

001_convert_20110905195720.jpg


島原半島は火山の影響なのかレンガ色の土です。ジャガイモの植えつけに精を出しています。
003_convert_20110905200207.jpg 

半島の西側を小浜、口之津を目指します。
006_convert_20110905200811.jpg 

島原半島を離れ、天草に渡ります。
010_convert_20110905201314.jpg 

天草半島から島原半島を望む。雲仙普賢岳は雲に隠れています。
012_convert_20110905201855.jpg 

天草も西側を走ります。伊豆の海岸線を走っている錯覚になります。
015_convert_20110905202443.jpg 

ハーモニーさんおすすめ「風来望」普通の民家に二段ベットが7台清潔感のある宿です。
ただ旅人の宿というより、釣りのグループとか、家族での磯遊びなどで利用している
ようです。
017_convert_20110905203000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ってくれたんですね。ありがとうございます。

場所柄、釣り人には助かるでしょうね。
天草はどうですか?
美味しい魚を出す食堂、良いですよ。
次は熊本目指すのですか?

No title

ハーモニーさん、こんばんは。
行ってきました。天草は海がきれいでした。
昼飯はタコ丼を食べました。美味しかったです。
                  夢津軽

No title

風来坊は大した事無かったですか?

シェルパ斉藤さんから紹介された宿なんです。
行って頂き感謝致します。
自分も九州回るとき寄ります。

No title

ハーモニーさん、おはようございます。
ロケーションが良く清潔感の有る宿でした。
九州に行かれたらぜひ訪れて下さい。
                   夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード