

日本一周89日目

一宿一飯の恩義を果たせないまま出発します。
快晴、清々しい朝です。3号線を走ります。交通量の多い単調な道を黙々とペダルを漕ぎ
ます。
午後6時ようやく目的地串木野到着、温泉センターへ、250円安いです。風呂も5種類
地元の人で混んでいますが、休憩所は私が貸切状態、最後まで粘り外にテントを張ります。

八代⇒水俣⇒出水⇒川内⇒串木野  138k
天気 晴れ

明日は鹿児島に出て屋久島へ渡ります。

昨夜は何から何までお世話になりありがとうございました。

001_convert_20110907194918.jpg


大型トラックにストレスを感じながら、ずーと3号線を走ります。
002_convert_20110907195100.jpg 

出水はツルの飛来地として有名だが今は季節が違います。
003_convert_20110907195402.jpg

鹿児島本線なのか肥後おれんじ鉄道なのか、並列して走ります。
004_convert_20110907195656.jpg  

この周辺の海の色もきれいです。
006_convert_20110907195837.jpg 

人形岩、そう言えば北海道には小熊の姿をした岩が有りました。
009_convert_20110907200022.jpg 

温泉センターの裏は海です。今夜はここにテントを張ります。
012_convert_20110907200207.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

一桁国道

お疲れ様です。やはり一桁国道は大型車が多いですか~ちとつらいですね。台風の後、晴れ続きで景色が楽しめますね。岡山では早朝寒くなりましたが、そちらはどうでしょう。

No title

: るみちゃん、こんばんは。
朝夕は寒いくらいです。日中も暑いですが以前の
様な暑さとは違います。
季節は確実に移行しているんですね。

                            夢津軽

ほんとに朝夕涼しくなりました。天気さえもてば(特に台風)これからの季節、サイクリングには最適ですね。まさにシーズン。さらなる快適な旅をお祈りしています。

No title

天気と温泉、旅はこうじゃあなくちゃと思いますね。

道の狭いのは怖いですが、一本裏の道は有りませんか?
結構街道の裏道が有り、そちらの方が建物も風情が有って好きです。
何はともあれ後ろからの車は要注意ですね。

鉄道調べました。
きっと肥後オレンジ鉄道ですね。
鹿児島本線は八代ー川内間が無く、肥後オレンジ鉄道になっています。
さっき調べて初めて知りました。
九州の真ん中は肥後線が走っていました。
    以上報告です。

No title

ライハ情報です。

指宿市マル金ライダーハウス
指宿市湊4-14-8
09071209949
素泊まり500円、風呂洗濯+1000円
農作業を手伝うと無料になるようです?

鹿児島県ライハ たるみず
垂水市栄町10-1
09071117022酒井さん
素泊まり1000円レンタル布団300円

v-8大きなお世話ですが情報です。

No title

ハーモニーさん、こんばんは。
いつも情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

popye1962さん、こんばんは。
この間まで暑さにまいっていましたが
季節は確実に移行してるんですね。

                      夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
