日本一周91日目

朝食もそこそこに屋久島行きのフエーリーに乗るべく港へ急ぎます。
なんと今日は欠航の張り紙。うそだろ昨日一日待ったんだよ・・・こんな事も有るか気持ちを
切り替えます。屋久島は今度機会があったら輪行で来ます。
今日は指宿に向かい山川港から錦江湾を渡り大隅半島へ、明日は佐多岬を目指します。

鹿児島⇒指宿⇒根占  72k
天気 曇り


「屋久島2」よ出航はだめですか・・・
001_convert_20110909194205.jpg


指宿に着きました。南国情緒の漂う街です。市役所の職員の制服もアロハシャツでした。
004_convert_20110909194359.jpg 

指宿に来たらこれを逃すわけには行きません。砂の重みで悪い物が体から出て行くようです。
006_convert_20110909195201.jpg 

山川港から大隅半島にわたります。振り返ると桜島が見えます。

009_convert_20110909195609.jpg 

夜は雨の予報です。シーズンオフで閉鎖になっている海水浴の管理棟にもぐり込みます。
010_convert_20110909200156.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

苦労されてますね

夢さん
台風、豪雨には、本当に悩まされますね。
今年は、特に酷いんじゃないですか?
小生も学生時代、屋久島に行きました。
また、今年1月には、奄美大島に行きましたが、全周できず
断念した経験があります。
また、輪行でチャレンジして下さい。
昨日、ナビを探しに、行きましたが・・・
地図機能と予算で迷っています。結局買わずじまい。

No title

種子島は残念でしたね。いいところですよ。
知覧の特攻平和会館?寄れたら行ってください。
佐伯市は小生が勤務していた場所です、友人が待っています。彼から連絡が入ると思います。
みんな応援してくれていますよ。

屋久島

屋久島は残念でした。やはり離島に渡るのは難しいですね沖縄はパスでしょうか?
こちらは広島県に入りました。海岸線が長いです(^_^;)

No title

Van goさん、こんばんは。
私も25年ほど前行ったことがあります。当時はまだ元気よく
宮之浦岳にも登ってきました。
台風じゃしかたないですね。


: 岳人 横割さん、こんばんは。
知覧は道路から離れ時間がないのでで断念、今日鹿屋の資料館を
訪れたのですが閉館、残念です。
先ほど電話もらいました、心遣いありがとうございます。


るみちゃん、こんばんは。
待つのがいやで屋久島は断念しました。
沖縄は大阪から渡る予定です。九州もう少しですね。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード