日本一周92日目

南国らしい風景の中、佐多岬に向かいます。
アップダウンの連続です。距離も思いのほか長くけっこう応えます。晴れているのですが
時々通り雨がきます。佐多岬で知り合いの実家に寄らさせてもらいました。
これで本土の四隅を踏むことが出来ました。
        最東端  納沙布岬 (7月08日)
        最北端  宗谷岬   (7月15日)
        最西端  神崎鼻  (9月04日)
        最南端  佐多岬   (9月10日)

根占⇒佐多岬⇒根占⇒鹿屋  104k
天気  晴れ  通り雨有り

昨夜は台風の影響か強風が吹いていました。

001_convert_20110910180939.jpg


この辺は気根を垂らした樹がたくさん見られます。
002_convert_20110910181533.jpg 

佐多岬はこのトンネルをくぐり遊歩道20分ほど歩きます。
003_convert_20110910181712.jpg 

佐多岬。これで本土の四隅到達を達成することができました。
004_convert_20110910181958.jpg 

眼下の海の色はすごくきれいです。
005_convert_20110910182146.jpg 

薩摩富士、開聞岳でしょうか?均整のとれた美しい姿です。
011_convert_20110910182344.jpg 

訪れたかった鹿屋の航空資料館、間に合いませんでした。
012_convert_20110910182613.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四隅到達、おめでとうございます。この間九州に入られたと思ったらもう最南端…なんて、ただ部屋の中で読んでいるだけだからからそう思ってしまうのですね。すみません。これからの旅も安全に進むようお祈りしています。昨日の砂湯の写真は秀逸でした。

No title

こんばんは
本土の四隅到達おめでとうございます!!
イノシシには会いませんでしたか?
私は生れて始めて身近にお会いしました。
1メートルのニアミスに驚き
1分位のにらめっこ
私もイノシシ年だから仲間だよと心の中で
つぶやきましたら静かに去っていきました。

屋久島は残念でした。
でもこれから時間だけは沢山あるので楽しみに
とっておきましょう
ブログを見ながら私には自転車はやっぱり無理・・・!
台風シーズンなのでくれぐれも無理はなさらないで!

No title

popye1962さん、こんばんは。
なんとか四隅到達を達成することが出来ました。
九州に入って11日がたちました。あと5,6日かかる
予定です。



koudayuu さん、こんばんは。
イノシシと遭遇ですか。私はこの旅ではシカくらいで
クマ、イノシシに会うことはありませんでした。

                          夢津軽

佐田岬

遊歩道20分ですか( ̄○ ̄;)
結構ありますね~。
天気は晴れ時々雨のち晴れって感じでしょうか。難儀ですね(^_^;)

今日はとびしま海道を走りました。明日は呉市の向かいにある島を回ります。広島県の海岸線は結構かかりそうです(^_^;)

No title

るみちゃん、こんばんは。
佐多岬は途中で500円徴収されます。
海岸線を忠実に辿るのは大変ですね。
                   夢津軽

No title

屋久島は残念でしたね。
次回の楽しみにして置きましょう。

佐多岬も制覇おめでとうございます。
四角の中では一番評判が良くないようですが自転車で行けない所なんですね。
そこからは東側を北進して来るんですね。

私は東岸を一度も走った事が無いので、是非道路事情などレポートして下さい。

では、安全な旅をお祈り致します。

No title

ハーモニーさん、こんにちは。
椎葉村、五家荘、、五木村すごく魅力を感じて
いるのですが、今回は海岸線を通ます。
機会がありましたら、屋久島も含め再度訪れ
たいと思っています。
                    夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード