日本一周103日目

昨夜の暴風雨がまだ収まりません。チェックアウトぎりぎりまで粘り出発です。雨は小降り
になってきましたが、風は強いです。それでも空の様子は昨日までとは違います、明らかに
天気回復の基調です。危険を避けるためなるべく歩道を走る事にします。

徳島⇒鳴門⇒東かがわ⇒さぬき⇒高松  88k
天気 雨⇒曇り  風強し

徳島から吉野川を渡り鳴門に向かいます。川幅いっぱいに濁流が威勢よく流れています。

001_convert_20110921190304.jpg


先日来の豪雨でいたる所が冠水してます。
003_convert_20110921190440.jpg 

強烈な向かい風の中、高松の手前道の駅「源平の里むれ」までやって来ました。
時間的にもちょうど良く濡れてるテントを乾かしここで寝ようと思ったのですが・・・
004_convert_20110921190613.jpg 

またしてもこの張り紙、何の恨みがあるのでしょう。貧乏旅のよりどころ道の駅お前もか・・・
貧乏旅の文化が無くなるようで、辛いと言うより悲しいです。
005_convert_20110921190744.jpg 

仕方なく高松まで走り、野宿禁止の公園にテントを張ろうと思っています。
006_convert_20110921190913.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風15号。結構、強力でした。
でも、秋も運んでくれた、と期待したいです。

疲労も蓄積しているこでしょうから、あせらずじっくり
旅を楽しんでください。

No title

ハナカミさん、こんばんは。
やっと雨から解放されるようです。
台風静岡の方は大丈夫でしたか。
                  夢津軽

No title

こんにちは。

先日、道の駅"あぐり窪川"でお世話になった者です。
あの後、スポークが折れてしまいいったん四国一周は中断して大阪に戻りました。
今週末にまた続きをと考えています。

お別れした後の数日も雨が止まず大変でしたね。
今日からしばらくはお天気大丈夫そうです。
四国ももう一息です、頑張ってください。

No title

連日の悪天候の中、ご苦労様です。
特にネグラ探しが大変なようですね。
でも毎日確実に前進して素晴らしい・・・
脱帽です。頑張って下さい。
「野宿禁止」何とかならないものですかね。

紀伊半島

紀伊半島はまだでしたよね?
紀伊半島の道の駅(特に西岸)もことごとく、キャンプ禁止の貼り紙がありました。通られる際はご注意を
今日は晴れましたが、北からの強風でした。海は濁っているし、まだまだ台風の影響が残っています。

No title

やっと雨も上がりましたね。

上がったついでに、もう一周しましょうか・・・・v-8

No title

ほりさん、こんばんは。
残念でしたね。ロードで荷物を積んでの走行は負荷が
多すぎるのですかね・・・
もっとも雨続きでしたので出直した方が正解かも・・・

: Van goさん、ごぶさたしてます。
そうなんです。本土はネグラ探しに苦労してます。
北海道は楽しかったですね。

るみちゃん、こんばんは。
ようやく雨から解放されますね。紀伊半島もだめですか。
お互い寝場所には苦労しますね。
北海道が懐かしいです。

ハーモニーさん、」こんばんは。
明日はしまなみ海道をを渡って本州に帰ってきます。


                        夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード