日本一周107日目

久しぶりに朝晩、自炊しました。北海道では毎日のように行っていましたが、本州に入り
道の駅等は人目も有り、火気禁止等でおうぴらにはで来ませんでした。
小豆島は雰囲気的に自炊が似合います。ただ夕飯は食材を手に入れる事が出来ず。米と
羅臼でもらったコンブだけです。それでも美味しく頂きました。

島内をブラブラと  55k
天気 晴れ

小豆島はオリーブが有名です。たくさん実をつけています。

001_convert_20110925164412.jpg


寒霞渓を観るため激坂を登ります。ロープウェーに乗り頂上まで
004_convert_20110925164613.jpg 

奇岩がそびえています。日本三大渓谷だそうです。
005_convert_20110925164801.jpg 

頂上からの眺めは素晴らしいです。激坂を登ったかいが有ります。
006_convert_20110925165207.jpg 

「二十四の瞳」の舞台岬の分教場です。今にも大石先生が現われる雰囲気です。
小さな木の机、椅子、子供の頃を思い出しました。
008_convert_20110925165532.jpg 

小豆島の石は大阪城の築城に使われたとの事、今も石切り場が点在しています。
010_convert_20110925165756.jpg
 
今日はキャンプ場にテントを張ります。環境はよいですが1350円は高いです。
けれど今までただでテントを張ってきたのでたまには仕方がないか。
013_convert_20110925165944.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かんかけい

えぇっ!?あれ、登ったんですか!?ロードバイクでもきついのに…(^_^;)すごいです。やりますね~。

No title

るみちゃん、こんばんは。
ロープウェーの所までですよ。
小豆島は街中と違い落ち着きますね。

                      夢津軽

No title

こんばんわ。

しまなみ街道の手前ではどうも。
まさか夢津軽さんに再会するとは思っても見ませんでした。
あの後、無事に窪川までたどり着けました。

明日は姫路あたりまで行かれるのでしょうか。
赤穂、相生あたりの海岸線はちょっと骨が折れるので頑張ってください。
その後、姫路~和歌山手前までは平坦基調ですから。

No title

ほりさん、こんばんは。
完走おめでとうございます。前回とちがい
晴天で良かったですね。
私は明日姫路に渡ります。その後大阪から紀伊半島
を目指します。

                  夢津軽

さかいです

こんにちわ。北海道雄冬以来です。
沖縄にも車輪を延ばすのですね。
私も四国に渡るつもりでした。「ひょっとするとご一緒にキャンプでも」と密かに思ってましたが、台風の影響で予定変更で大分から船で神戸そして小樽と一気に冬の空気の北海道にもどりました。
沖縄、島巡り楽しそうですね~。残り少ない日々お楽しみくださいね。
さかいけんじ

No title

こんにちは!先日のPC不調ヒヤッとしました(-_-;)
何しろ居ながらにして画像での日本探索を楽しみにしていますから、、
夢津軽さんの御苦労が有っての事しっかり伝わってます、頑張って下さい
ところで先日の台風沼津も倒木、瓦飛び、トタン屋根剥がれ、など
全て我が家ベランダから確認出来る凄さでした、西浦で犠牲者も
我ボロ家も何処からか飛んで来た戸袋で破損した樋の取り換えやっと終わったところです

No title

さかいさん、お久しぶりです。
ブログ拝見させてもらっていました。天気不順で
お互い苦労しますね。今思うと北海道の日々が
一番楽しかった様な気がしています。
また何処かでお会いできると良いですね。


kakuさん、こんにちは。
台風の被害大変でしたね。こちらもようやく雨から解放
さねました。めっきり寒くなりました。野宿生活もだんだん
辛くなります。旅は10月末まで終わるか微妙な所です。

                                夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード