日本一周110日目

和歌山から田辺、白浜に向けR45号を走ります。多かった車も海南を過ぎたころからガラリ
と空きましたがアップダウンが始まりけっこう大変でした。
あすはさらにアップダウンが続き、補注場所もないとの情報が入っています。

和歌山⇒海南⇒有田⇒御坊⇒田辺⇒椿温泉  128k
天気 晴れ

紀州和歌山城です。昨夜はこの下に寝ました。天守の見学は無しで出発します。

002_convert_20110928174131.jpg


渋滞、今日も走りにくそうです。それでも海南を過ぎたらガラリと空きました。
003_convert_20110928174615.jpg 

有田は静岡県同様ミカンの産地です。山の南斜面にはたくさんのミカンの木が植えら
れてます。
004_convert_20110928175122.jpg 

こんな風景の中を走るとホッとします。
005_convert_20110928175641.jpg 

温泉併設の道の駅です。温泉に入ってからテントを張る腹積もりで頑張ってここまできたのに
またしてもこの張り紙、温泉に入る気もなくなり、携帯も入らない山のバス停でひもじい思い
で寝ます・・・そう言えばもう一週間以上フトンにねてないなぁ。
007_convert_20110928180136.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
明日は熊野でストップでしょうか?それとも尾鷲まで。
熊野を過ぎて海側はアップダウンの連続、42号線を選択した場合、
大きく長い峠が2つになります。
熊野-尾鷲間はあまり栄えていないので、
熊野の到着時間次第で、熊野にストップされることをおすすめします。
(熊野は駅前あたりが少し開けています)

No title

ブログ、夢さんの心情がよく伝わってきます。
道路といえ、ネグラ環境といえ、
日本の文化は本当にプアーですねv-293
経済大国といわれながら、どうなっているのでしょう。
四国のお遍路道も、「四国みち」と立派な標識が随所にありますが、
自転車や歩きお遍路には、まさに命がけの旅ですよね。
旅をしていると、日本人の、政治の・・・良いとこ嫌なとこが良く見えてきますね。
こちら(海老名)は、気温も下がりすっかり秋めいてきました。
来月早々、山陽・山陰地方に旅行にでる予定です。では気をつけて!v-290

No title

本州南部の道の駅って、その張り紙多いですよネ。
社中泊する人たちと、キャンプする人と何が違うのでしょうか?

季節も朝夕めっきり秋めいて来ていますので、くれぐれも
お身体大切に進んでください。

No title

ほりさん、こんばんは。
今日は串本まででした。まだアップダウンが続き
ますか・・・
5日には又大阪に戻ってくる予定です。
                            夢津軽

No title

Van goさん、風さん、こんばんは。
めっきり秋らしくなりましたね。世の中だんだんせちがらくと言うか
規制社会と言うか昔の方がおおらかな様な気がしています。
貧乏旅行の文化がすたれる様で悲しいです。
北海道に旅行者が集うのは風景だけではないのですね。
Van goさん旅行楽しんできてください。
                               夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード